なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「名古屋コーチンの昆布水つけ麺」@中華そば よしかわ 三井アウトレットパーク入間店の写真青梅・入間付近で数時間、仕事で足止めされて、気がつくと辺りは真っ暗💦

うーん。
寒いし、腹減った・・・

ん❔
アウトレット、ここから近い・・・
あっ⁉️
よしかわの新店に行ってみよう🎵
でも、営業時間、間に合うかな💦

間に合った💦
周りのお店は閉まっても、フードコートは営業してました。

ありがたい。

口頭でオーダー。
支払いは電子マネーも使える。

ラーメンも食べてみたいけど、今回は名古屋コーチンの昆布水つけ麺を注文。
呼び出しマシーンを渡される。
ドキドキ笑

呼び出しマシーンの音が鳴って、カウンターに受け取りに行きました。

さて、いただきます。

【つけ汁】
名古屋コーチンを贅沢に使っていると思われる鶏の旨味が押し寄せ、鶏だけではない十分な旨味が融合されている醤油なスープ。
ガツンとした醤油感と言うより、鶏を引き立てるべく存在しているような醤油感。
また、とろろ昆布から染み出る昆布と麺を潜らすことにより昆布水が徐々に加わっていく昆布にて広がる、名古屋コーチンと昆布と諸々の三重奏。
寿製麺ではなく、中華そばを戴いた『よしかわ』の力の入れ具合を楽しめる美味しさです。

【麺】
昆布をふんだんに練り込んだ自家製謹製の昆布麺。
まずは麺をそのまま楽しんでくださいと、食べ方講座に従ってツルり。
昆布水を纏っているので、麺と昆布水だけで十二分に美味しい麺です。
続けて、塩やワサビと麺。
これもイイわぁ~
このまま食べ進められる笑
提供されたままのつけ汁を楽しみ、そして、とろろ昆布と薬味を投入したつけ汁で楽しむ。
ある意味、麺を五段活用的に楽しめる面白さがあります。

【具】
チャーシュー、メンマ、ネギ。
とろろ昆布。
チャーシューが2枚、麺と麺を楽しむ合間合間に挟む。
そのまま、つけ汁DIVE。

そもそも、フードコートでこの値段、そして、よしかわクオリティがそのまま楽しめるという、中華そばよしかわらしいコスパの高さを改めて魅せられつつ、麺と具を食べ終え、残っていた昆布水をつけ汁の中に全て投入し、締め括りとなる昆布水ブーストを楽しみながら完食。

仕事は遅くなりましたが、その分、こちらを満喫出来たので良かった~っと思いながら、サクッと帰路につきました。

開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは

この緑色の麺は、ヨモギとか茶葉でなくて昆布なんですね。
この麺の昆布水浸けなんてメチャ昆布尽くしじゃないですか(^^)

コウスケ(雑種;18歳) | 2023年3月2日 21:26