コメント
KMです。
今日最後で、行かれたのですね。
最初写真を見て、アレッと思いましたが、意図がすぐ分かりました。
そういえば、自分もスープ割りをしましたが、ほうれん草が入っていましたね。
確かにかつお系の出しでしたね。
それでも味が濃くて、悪いのですが残してしまいました。
ワイフが見てることもあったのですが。
そのくらい濃くないと、あの麺には合わないということですね。
つけダレは豚骨感が強かったですね。
このような強力な麺は楽しめます。
大好きです。
蓮爾の麺もぜんぜん違いますが、癖になります。
貴重な情報、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
KM | 2009年5月4日 18:24KMさん、こんばんは。
実は2日に行っていました。
実際食べてみないと薦められませんしね。
蓮爾の山はまだ登っていませんが、いずれ登りたいと思っています。
癖になる麺はぜひ喰らいたいですね。
すみごん | 2009年5月4日 20:32
すみごん
newモヤン
モヤン








ちなみにこの限定は今日までになります。
正午少しまわった頃に入店しました。
7割ほどの入りですね。
券売機のところに限定告知がされています。ほほお、ひもかわですか。
限定の食券を購入し、店員にその旨を告げます。
店員のOPやまわりの人が食べているのを見ながら待ちました。
どうやらこの限定を食べているかたはいないようです。(後客のおじさんが注文していました)
店員が麺を箱から取り出して振りざるに入れるとき、麺を見ましたが、かなりの幅広麺ですね。期待できそうです。
さすがに茹で時間がかかります。何人か後客のメニューが先に提供されました。
店員さんに「麺を入れてから少々時間がかかりますので」と念を押されてしまいました。
それでも10数分で提供されました。
これはインパクトありますね~。
では、いただきましょうか。
麺を一本そのまま食べてみます。
香りがしっかりしていてコシがかなりあるものです。表面はややざらついています。とにかくコシがつよい。少し吉田のうどんを想起しました。しかしここにあるのはうどんではなくラーメンの麺です。
その存在感強い麺に合わさるのはこれまた存在感の強いつけ汁です。
出汁がしっかりしていて、カエシも強めで醤油の風味がつよいです。
胡椒、七味唐辛子、実山椒が入っており、スパイシー。特に実山椒は噛むと山椒の香りがブワ~と広がってきていいですね。
この麺ですからやや汁のもちあげが悪いですがそこは汁の存在感でカバーできていると思います。
具はチャーシュー、めんま、ねぎといったところ。
KMさんが入れたトロ肉がすごく合っていそうな気がします。
麺を食べ終わり、スープ割りをいただきます。
ほうれん草が入ってくるのがうれしいところです。カツオベースだと思われるこの割スープは滋味深いかんじでまた違った雰囲気で楽しめます。
なにせこれだけ存在感があるメニューですので普通盛でも過不足感はありませんでした。
やはり限定ですからこれくらいやっていただけるとすきものとしてはうれしいところです。3周年をむかえたのですがこれからも楽しませてくれそうでうれしい気持ちになりました。3周年おめでとうございます。これからもがんばってください。
※KMさんが麺の写真を投稿されているので汁の写真を投稿してみました。