なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「基乃らーめん」@らーめん 基乃の写真油たっぷりの茶色いスープにてんこ盛りの野菜とニンニク。まさに二郎系な食欲をかきたたせるビジュアル。だがオーソドックスな「二郎」とは多少違い、スープは醤油味が強いきりっとした印象。でもしっかり豚の旨みと中毒性な味は感じられてなかなかうまい。そしてみじん切りのニンニクが実に良く合う。
麺は若干平打ちで多加水な太麺。プリッとした食感はなかなか面白いが、二郎系にはごわっとした太麺がベストマッチだろうなぁ。大盛りは無料で330g。二郎系にしては少なめだが、昼飯に食べるにはかなりの量があった。
野菜は普通盛りでもかなりのボリューム。しっかりシャッキリ間の残る湯で加減で、なかなかおいしい。肉はデフォルトで2枚となかなか嬉しいボリューム。味付けは少し控えめな感じで、柔らかい煮豚タイプでこれもうまい。なかなか満足度の高い一杯だった。

大岡山駅を出て南下。「むらもと」よりも更に進むとある2005年10月にオープンした店。食券制、セルフの給水機、カウンターのみの店内で店主一人でやっている割にはかなり綺麗な店内でいい感じ。だが隣りのせきとの距離が近くかなり圧迫感を感じた。特にこの手の店に来る客は大きめな男性が多いので・・・。もう少しゆったりとした席ならばなぁと思った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。