なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚鶏つけそば」@初代 風見鶏の写真鶏白湯ベースのつけ汁は、酸味が結構強めで、濃厚というメニュー名の割にはあまりそんな印象はない。どちらかというと同系統のスープに比べるとあっさり目で食べやすいかも。しかし後半には少しもたれ感がくる。
麺はツルツルとした太麺。つけ麺にしては少し細めで喉越しも楽しめるタイプ。大盛まで無料で、大盛にするとかなりの量。麺の上にカボスが乗る「つじ田」スタイル。後半は麺に絞ってサッパリと食べられる。
具はつけ汁の中に鶏肉とメンマ。鶏肉はパサッとした食感であまり好きでない。メンマは甘みの強い味付け。麺の上にはカイワレがちょっとと海苔、前述のカボス。
スープ割りはあっさり系の鶏スープ。これといった特徴はなく、飲み干そうとは思えなかった。
濃厚というイメージからの物足りなさが、全体としてあまり良い印象とならなかった。あっさり系スープのラーメンの方が良かったのかもしれない。

神保町のちょっと入ったところ、「美空」の近く。いつの間にか「北かま」が閉店しており、その跡地にオープンしていたようだ。黒地に金の文字とロゴでカッコ良い外観。店内はカウンターのみ。一席づつはしとレンゲが綺麗にセッティングされている。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。