なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「はちつけ麺+味玉」@麺屋 湯や軒の写真5/5 13時すぎ、小雨が降り始めました、かさを持っていなかったので小走りにお店を探していたら、お店は武蔵新城の駅から5分ほど裏通りのあまり目立つとはいえないところにありました。
お店の外観や内装には銭湯を思わせる飾り付けがあります。古めかしい体重計や壁にはシャワーの蛇口、昔ながらの茶色いあんま器等。
お席はL字のカウンターに7~8名、テーブル席4名、あと窓越しに3席です。
ちょうど家族連れの3名が出られたところだったので、ちょうどテーブル席が空いて座れました。
メニューを見るとどれも興味をそそるものばかりだったのですが、昨日ラーメン食べたので、今日はつけ麺。つけ麺もしょうゆつけ麺ととんこつ系のつけ麺がありましたが、"はちつけめん"なる名前に興味を惹かれましたので、とんこつ系のはちつけめんとしました。連れのこどもは、しょうゆラーメン(太麺)と三豚ラーメン(細麺)。
待つこと10分。ラーメン、つけ麺登場。つけ麺は木製の洗面器をかたどった器です。
まずはスープを一口。濃厚な漬け汁です。とんこつに魚介がブレンドされていました。
麺は太目の麺で、固めの茹で加減です。濃厚なつけ汁と太い麺はよく絡みおいしくいただけました。また、チャーシューも厚さは薄めですが、2枚乗っていて、ジューシーなチャーシューでした。追加トッピングの味玉はごく普通でした。
ちょっと残念なのは、スープ割りがあらかじめついているところ。食べ終わったころには、スープが冷めてしまっていて、割ってもぬるかったところです。最後に熱々で締めたいところでした。
スープ割が熱々でいただけたら大満足ですね。
子供のスープも盗み食いしましたが、しょうゆスープもなかなかのお味でした。すっきりとしたしょうゆスープで後味もとてもよろしいです。三豚のスープはつけ麺のスープと同じものがベースのようでした。
あと、特筆すべきところは、接客がとてもご丁寧です。満席でお待ちいただくお客さんに対するご対応とか、子供に対する心配り等もしっかりとしていて、好感度UPです。
あまり、立地的にはよくないお店ですが、しっかりとお客さんの心はつかんでいるて、繁盛しているお店だと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。