なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「ラーメン」@門真商店の写真048_0.1km
ラーメン(確か¥780)
※全部普通
帰省時の不意打ちで啜った家系。
滋賀から大阪への移動は、大体ケチって下道。だから途中で昼飯や晩飯のタイミングに合致すれば、正しくロードサイドに佇むチェーン店系にはなるが、度々ラーメンチャンスが訪れる。
まだ17時にすら届かない夕方に差し掛かったくらいの時間帯に、昼飯をきちんとランチタイムにしっかり食べていたところに、枚方辺りで上の息子が「お腹空いた」と言えば次男坊も「何か食べたい」と乗っかり、DNAの濃さはこの後頂く家系に久しく、二人して「ラーメンがいい」と後部座席で煩く訴えて来、それならと門真の試験場に向かう途中にある家系チェーンへと向かうべく、大通りを左折した。
50mを稼ぐべく、停車した遠め位置から店舗へと向かい、入って直ぐ右に設置された券売機でデフォルトの食券を購入。奥のボックス式テーブル席へとエスコート。
「全部、全部普通で」と簡単にコール。待つ事数分で次男坊のお子様麺がサーブされ、そこから更に数分、入店して7〜8分でデフォラーメンが着丼。代名詞パーツのホウレンソウはそれなりの量が有ったし、1枚乗るバラ巻きチャーシューは間違いなさそうで、家系式の大きな海苔の枚数やうずらの玉子が地味に嬉しく、つくづく家系は素敵だなと食べる前から噛み締め、卓上アイテムに刻み玉ネギを魔除けの塩の様に盛ってから箸とレンゲを構えた。
先ずレンゲを掴む左手を動かし、スープから行く。途端、中濃大ショッパな攻撃力高めの豚骨醤油でトロリと始まり、旨い旨いと飲み進めると、滑らかな口当たりのせいか、はたまた舌が慣れて行くからか、もしくはその両方かの影響でショッパさは中和して行く。
家系らしい短い太麺は、普通コールでもハード気味の好食感。
バラ巻きチャーシューは普通にしっとり美味で、ジャンクな世界観にも足並みを揃える適度な重厚感があり、瑞々しさ担当のホウレンソウこそ身体が喜んぶ中和系。うずらの玉子はぉんなに小さいのにテンションがビュンビュン上がる。
チェーン展開する家系だが、やっぱり家系は外さないわ。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

こんばんは。

ご子息とボックス席で頂く安定家系・・・ほっこりした雰囲気で良いですね^^

pvs aka duff | 2023年4月7日 23:10