なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「倉敷煮干しらーめん 900円」@升家の写真倉敷美観地区を散策中。
小腹が空いたんで並びのオサレラーメン店かコチラか迷って、客の入ってたコチラをセレクト。

完全に飛び込みパターン。
最近は情報見て手堅い店を狙うようにしてるんだが、たまにはいいか。

外見は美観地区なんで萌え度、完璧。
店内はカウンターのみの普通な感じ。

口頭で標題を召喚。

まずビジュアルがあんまイケてないのう。
見た目も味の内。

取り敢えず頂こう。

背脂が細かく浮く動物ベースでややトガリのあるニボが軽やかに効いてるスープ。
煮干し焼いて投入しとるらしい。トガリ感の要因はそれかな?
豚骨と共に尖ったニボで個人的に重たげね。

麺は中ややウェービープリプリ麺。

チャー、アブラ~なんで卓上の胡椒振りかけキレを持たせてやっつけた。

キクラゲがやたら軟らかいなぁ~、、、っと思ったが、味は昆布みたいな~w
出汁に使ったクタクタ昆布を細く切って入れてるのかな?
正解は茎わかめのピリ辛煮だそう。ヘ~

メンマ、軟らか太メンマ。
半味玉は黄身がセクシー。

葱が二種。
緑のは良いとして、白髪のヤツはマヂ歯に挟まるんで辞めて欲しいw



つぅことで。

倉敷美観地区の建物で外見の雰囲気で評価の大半を占めそうだw
更に倉敷の素材にやたらとこだわっているらしく、ご当地で頂くラーとしては加点ポイントだな。

何度も言うがビジュアルにもこだわって欲しいものだ、画が映えるだけでこれまた加点したくなるぢゃん?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。