なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30頃到着して店外待ち7名に接続。25分近く待ってから入店、着席。後続も途切れる事は無かった。店内は小ぢんまりとしており、L字型カウンターが設けられている。窮屈さ皆無でキッチリと清潔にされており、居心地の良い空間だ。店主さん含む男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、オーソドックスな色目の醤油清湯。液体油は割と多め。
飲んでみると、動物系のコクと旨みが強めに打ち出されている。大量のチャーシューから移行して来る脂分の存在もあり、結構コッテリ。ただ、余計なクセや雑味はキッチリと抑えられており、クオリティの高さは疑いようも無い。
魚介系の風味旨みもしっかりと主張。それ由来の酸味も感得されて巧妙に味わいを深めている。
一方、醤油感は豊かだが、塩分濃度は適度。余計なトガりは感じさせないものの何ら不足の無いキレを生み出している。
全体として、上質感のある味わいに仕上げられており流石。ただ、チャーシューの脂分の影響の大きさが結構気になった。
途中、カウンター上の黒胡椒と酢を加えてみると、いずれも非常に良い味変になってくれた。

麺は、軽いうねりを有する白い中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も良好。
量は普通位。具と合わせると、自分には十分以上の満腹度だった。

具として、チャーシューは3種のものがドッサリと乗せられ、麺の上を覆い尽くしている。バラ肉、ロース肉がいずれも柔らかくジューシーに仕上げられており、味付けも適度で文句無しの旨さ。ただ、自分には量が多過ぎた。
中央付近にメンマ、ホウレン草、刻み葱、海苔1枚が盛り付けられる。
メンマはサクサク食感が心地良く、良い箸休め。刻み葱はやや多めなのが有難いところ。海苔は風味の良いものだった。

個人的にはメニュー選択を誤ったという気もするが、実力者ならではの完成度を有する一杯を、大いに楽しむ事が出来た。今後の発展と末永い営業を願いたくなる一店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。