なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

入ってビックリしたのは、店内が異様に暗いこと。
良く見ると、土塀や藁葺きっぽい演出がなされ、待合スペースやトイレ(厠)が良い感じです。
BGM(?)で鳥のさえずりが聞こえてきます。
土塀に囲まれてカウンター、その奥一段高い場所に厨房があります。
女性2名が厨房に、男女1名が接客をされておりました。
丁寧な対応です。

頼んだのは、まぼろし(醤油)+味玉880円也
何やら、塩はしばらく止めます、の貼り紙がありました。残念。
カウンタに座ると丁度自分の手元(どんぶりが来るであろう場所)にスポットライトがぽつねん...と。
店内は暗く、このスポットライトのおかげで、隣の人の様子がわかりづらいです。
オープンスペース一蘭かいっ(汗)って思いましたが、ちょっと居心地悪いです...。

出てきたラーメンは表面に油が結構ういている醤油ラーメン。
ここんところ豚骨醤油の魚介系が多かったので、この純醤油ラーメン(ですかね)は良い箸休めになるなぁと思ってました。
具は、ネギ、チャーシュー(煮豚)、メンマ、岩海苔、とトッピングの味玉。
スープはちょっとぬるめ。
どんぶりを暖めずにスープを注いだのかな?
オイラの相方だったら怒ってたかも。(ぬるいのが許せないタチなので)

スープの表面の油をレンゲで満遍なくかき回していただくと味は良好。
細目のストレート、なんとなく『支那そばや』を連想させる雰囲気を麺・スープに感じました。
チャーシューも煮豚系ですが、スカスカでは決してなく良い味、旨いです。
味玉はトロミはなく、ちょっとしょっぱかったです。
岩海苔が思ったより麺・スープにマッチしています。
海苔1枚が浸っているよりはこちらの方が見た目も味も好きです。
当然、完食・完飲ですた。
もうちょっとスープが熱ければよいと思いました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。