レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
069_2.2kmとまと(¥980)※ランチタイム中、麺大盛・ごはん両方サービスhttps://www.instagram.com/p/CslX60ByoAY/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==高田馬場の野方ホープは未訪だったなと、会社から片道1.1kmを歩き向かい店の前で足を止めると、季節限定のつけ麺の立て看板が目に入り、アリ寄りのアリだなと粗方決め入店した筈が、大阪在住時に嵌った「まんかい」の「トマとん」みたいな一品をランチサービスのパウチメニューから見つけ、急カーブでリコピン摂取に切り替えた。12時を数分ばかし過ぎたピークタイム直前に滑り込めたらしく、入口付近の共有大テーブルを仕切るカウンター席に即エスコート。前述したヘルシー麺をコールしておきながら「コレって背脂の量は、、」と問う奇想天外な行動を取るも、トマトには背脂自体がオフらしくピシリと対応不可が伝えられ、それでも肩を落とすどころか「ダイエット出来るぞ」とシフトをチェンジした。同行者の野方ホープらしい一杯から遅れる事1〜2分、入店から6分ほどでゴロゴロとトマトが閉じ込められた様子が窺い知れるからか、赤いのに優しい麺面で着丼。トマとんスープは嬉しい熱々で、完全にトマトを前面にビシバシ感じるフレッシュな旨味と爽やかな酸味が豚骨スープに乗り、ドッシリでもヘルシーだから心身共に喜ぶ夢仕様。よおく見たらば、背脂封印の代わりに、奥の感謝の言葉が印字された付近に溜まるオリーブオイルが効果的に香り、何処かフルーティにさえ感じ更にイタリーの方向へと牽引。低加水の中太ややちぢれ麺は、しっかりと解されてなかったらしく固まっていたのが玉に瑕だが、食感はモチシコと影響なし。肉っ気ゼロはトマト系のあるあるだがやはり寂しく、トロリと纏わり付くチーズのコクはトマトにフィットし、セロリと大葉か三つ葉か兎に角ムンムンと香草が文字通り香り、ラーメンないし野方ホープらしさがジャブる中を啜り固形物を平らげた。さぁて、と茶碗を持ち上げ手首を捻り傾け逆さにし無料ライスをポチャっと投下。〆のトマトリゾットは完璧で、麺はミスってた事も加味すれば、ライスの前座のようであったと言わざるを得ない。
とまと(¥980)
※ランチタイム中、麺大盛・ごはん両方サービス
https://www.instagram.com/p/CslX60ByoAY/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
高田馬場の野方ホープは未訪だったなと、会社から片道1.1kmを歩き向かい店の前で足を止めると、季節限定のつけ麺の立て看板が目に入り、アリ寄りのアリだなと粗方決め入店した筈が、大阪在住時に嵌った「まんかい」の「トマとん」みたいな一品をランチサービスのパウチメニューから見つけ、急カーブでリコピン摂取に切り替えた。
12時を数分ばかし過ぎたピークタイム直前に滑り込めたらしく、入口付近の共有大テーブルを仕切るカウンター席に即エスコート。
前述したヘルシー麺をコールしておきながら「コレって背脂の量は、、」と問う奇想天外な行動を取るも、トマトには背脂自体がオフらしくピシリと対応不可が伝えられ、それでも肩を落とすどころか「ダイエット出来るぞ」とシフトをチェンジした。
同行者の野方ホープらしい一杯から遅れる事1〜2分、入店から6分ほどでゴロゴロとトマトが閉じ込められた様子が窺い知れるからか、赤いのに優しい麺面で着丼。
トマとんスープは嬉しい熱々で、完全にトマトを前面にビシバシ感じるフレッシュな旨味と爽やかな酸味が豚骨スープに乗り、ドッシリでもヘルシーだから心身共に喜ぶ夢仕様。
よおく見たらば、背脂封印の代わりに、奥の感謝の言葉が印字された付近に溜まるオリーブオイルが効果的に香り、何処かフルーティにさえ感じ更にイタリーの方向へと牽引。
低加水の中太ややちぢれ麺は、しっかりと解されてなかったらしく固まっていたのが玉に瑕だが、食感はモチシコと影響なし。
肉っ気ゼロはトマト系のあるあるだがやはり寂しく、トロリと纏わり付くチーズのコクはトマトにフィットし、セロリと大葉か三つ葉か兎に角ムンムンと香草が文字通り香り、ラーメンないし野方ホープらしさがジャブる中を啜り固形物を平らげた。
さぁて、と茶碗を持ち上げ手首を捻り傾け逆さにし無料ライスをポチャっと投下。〆のトマトリゾットは完璧で、麺はミスってた事も加味すれば、ライスの前座のようであったと言わざるを得ない。