なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小チャーシュー煮玉子ラーメン」@どうとんぼり神座 ららぽーと立川立飛店の写真011_ 小チャーシュー煮玉子ラーメン(¥1270)
※人気No.1
https://www.instagram.com/p/DUTXOkVkuBW/?igsh=NW95aHVyc3VjdGRu
〔egg eat rank〕
1.味玉×9.5
2.卵黄×2
3.生卵×1
3. ゆで卵×1
3.うずら×1(6)
関西の有名チェーン店の1つ「神座」、久々においしいラーメンをいただきます。
立川立飛のららぽーとへのアクセスはモノレールを乗る必要があるが、モノレールで向かった商業施設のフードコートで神座を啜るコースは大阪での似たロケーションの記憶を蘇らせた。
週末のフードコートは平日より30分早く開放されるらしく、狙った訳ではなくそのタイミングでに到着した事で富士山ビューの席を陣取る事が出来た。
横の豚骨麺屋を一瞥し、結局は決めていた神座のレジへと近づき、迷うことなく人気No.1と太鼓判が押された「小チャーシュー煮玉子ラーメン」をコール、呼び出しブザーを受け取り富士山を眺めに自席へと帰還した。
ブザーの快音を0.1秒で消し、受け取りカウンターでデカい丼が乗ったトレイを横移動させ、セルフでニラを小腕に取り席へと戻った。
大判なチャーシューで塞がれた隙間を目掛けてレンゲで掬ったスープは、鶏ガラや豚骨の動物系のベースを白菜から滲み出たエキスが優しく整える鍋ライクな旨清ワールド。
麺は加水率はやや多めのプレーンな中細中華麺をややハードめな茹で仕上げ。これもまた鍋の〆的な印象でホッコリ好感触。
チャーシューは見ての通り大判で、それがドドドンと3枚乗る。味玉は上出来で甘く旨く、後乗せニラを絡め啜ればオジサン大好きな病みつきテイストにシフト。
翌日「呪術廻戦」とのコラボを知り、また一カ月後にも来ることになりそうだが、神座ならその期間中に毎週通っても良いくらいだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。