コメント
どうもです!
行こうと思っていましたが、6月末閉店ですか?
なんとか間に合わせたいですね。
わた | 2023年5月31日 16:42よく見たら今週いっぱいなんですね。
行けるかな〜
わた | 2023年5月31日 16:43あかいら!さん、こんばんは。
今週出終わりなんですか!?行きそびれました💧
人気店なのにリニューアルとはw
閉店ではなく、支店展開すればと思ってしまいますが、なんか感心してしまいます。
ケーン | 2023年5月31日 19:56あかいら!さん、こんばんは。
リニューアルして和渦製麺になるんですね!?
まあかなりのマニア向けな感じの麺でしたから。
京急蒲田駅から5分は確かに無理ですよ。
そして今後はどう変わっていくのか楽しみです。
ひゃる | 2023年5月31日 21:10あかいら!さん こんばんは。
今週一杯で閉店リニューアルですか、店名も変えちゃうようで、確かに方向路線が気になりますね。
つけ麺がまだ行けて無かったんですよね〜。
グロ | 2023年5月31日 22:05わたさん、まいどです!
> 行こうと思っていましたが、6月末閉店ですか?
> なんとか間に合わせたいですね。
6/3閉店です。あと残り3日です!
今から直行!w
あかいら! | 2023年6月1日 09:07わたさん、まいどです!
> よく見たら今週いっぱいなんですね。
よかった。ちゃんと確認されましたねw
> 行けるかな〜
行きましょう!
地方に居ない限りイケます!w
あかいら! | 2023年6月1日 09:08ケーンさん、まいどです!
> 今週出終わりなんですか!?行きそびれました💧
イヤイヤ、まだ行きそびれてないですよw
> 人気店なのにリニューアルとはw
> 閉店ではなく、支店展開すればと思ってしまいますが、なんか感心してしまいます。
人気あるかも知れませんが
何気にお客さん少ないんじゃないですかね?!
あのロケーションですし(汗)
梅屋敷よりはイイか?!
あかいら! | 2023年6月1日 09:09ひゃるさん、まいどです!
> リニューアルして和渦製麺になるんですね!?
> まあかなりのマニア向けな感じの麺でしたから。
マニア向けってw
五反田っぽい感じですかねw
> そして今後はどう変わっていくのか楽しみです。
ですねぇ~
新しいお店は、それはそれで嬉しいw
あかいら! | 2023年6月1日 09:11グロさん、まいどです!
> 今週一杯で閉店リニューアルですか、店名も変えちゃうようで、確かに方向路線が気になりますね。
何気に和渦と云う名前を付けるところに、ハテナマークが付きますが...(汗)
> つけ麺がまだ行けて無かったんですよね〜。
自分もラーメンかつけ麺で迷いましたが...
結果、どちらも...(汗)って感じです
あかいら! | 2023年6月1日 09:14あかいら!さん おはようございます。
6月末にリニューアルですか♪
個人的にですが
この金額出すなら「ひなり竜王」で肉三昧♪なんて比べてしまい。
アクセス面でもですが行けてませんでした。
和渦製麺のオープンか楽しみであります♪
( v^-゜)♪
麺スタ | 2023年6月1日 09:19
あかいら!
ラーメン ばっさー

能継(よしつぐ)
white-skywave
北崎ウンターデンリンデン





今週いっぱいで営業終了のコチラ「メイドインヘブン」。6月末にはリニューアルして和渦製麺としてリオープンされると云うことなので、営業終了前に伺って参りました。
ラーメンデータベースのアクセス情報は、京急蒲田駅から5分となっておりますが、裏道も知っている地元民じゃないと5分じゃ行けないですね。普通に第一京浜を川崎方面に南下して、環八との交差点を左折して羽田方面に進んで、セブンイレブンの角を左折して伺うルートなら優に10分は超えると思われます。
お店の入口に券売機。オープン当初は無かった「艶つけ麺」を。そしてこれまたオープン当初は無かった「ヘブン盛り」で頂きます。ちょっと早めのランチタイムで先客3、後客3と落ち着いた状況。まぁ、場所柄多くのお客さんが訪れる場所じゃないですよね。京急蒲田駅からも離れておりますし...
店員さんに「ヘブン盛り艶つけ麺」のペパチケを渡すと「並盛・大盛どちらにしますか?」と麺量の確認が入るとので「並盛で!」とオーダー。更には「ニンニク入れますか?」とのコールには「お願いします!」と2つ返事で。案内されたテーブル席に着席します。
お店はオープン当初と変わらないですね(多分)。壁に掛けられた絵がユニークでイイ感じです。他の系列店とは一線を画している雰囲気です。厨房はお店の奥なので、調理の様子を窺い知ることは出来ません。程なくして我一杯が店員さんによって配膳されました。
さて「ヘブン盛り艶つけ麺」。カラフルですねぇ~ 麺皿には12時方向から右回りに、ローストニンニク、味付き背脂、にんにく、鶏チャーシュー、味玉、青唐うずらがグルリとトッピングされ、センターには卵黄が鎮座しております。つけダレには豚チャーシューとメンマが入っており、ネギのシャリシャリ感もイイ塩梅です。
先ずはつけダレだけをそのまま頂くと、鶏ガラ豚骨ベースに醤油のカエシで、表層に油がたっぷり浮いているので、その甘味がなんともイイ塩梅ですが、つけダレとしては何か物足りない感があります。続いて麺だけをそのままに。昆布水に浸けられた麺は、極太ブヨブヨ麺で、その弾力はナカナカのもの。一升餅をススって食べている様な錯覚に陥るほど、極太故に吸引力が必要になりますw
続いてその極太麺をつけダレ浸けてズバッと頂けば、つけダレの絡みはイマイチなので、それほどイイ感じではありませんが、それ以上に麺のコシにしてやられる感じですかね。卵黄が割れて極太麺に絡めば、カルボナーラならぬ、極太ナーラと云う感じで、つけダレと卵黄がフュージョンして、麺の旨味が増殖します。
メンマは細いながらもコリッコリの食感でこれまた良し!味玉は煮染めた様な色合いですが、それほどショッパではなく。ただし真っ二つに割ると、赤黒い卵黄がジュラシック・パークに出てくる恐竜の卵みたいです。味わいについては間違いなしの濃ゆい鶏の玉子ですw 味付け背脂と、ニンニクをつけダレに投入してアブラカタブラクサウマオン!ズボボボボっと麺をススリます。
麺と具材が無くなったところで、つけダレに麺皿の昆布水と卵黄、更にはカウンターに置かれている辛ニラを投入して、ちょっと味変。つけダレは更に辛味も増し、そのまま飲み続けるのは辛いかな?と思い。カウンターに置かれているリンゴ酢を注入!すると化学反応が起こったようにスープが黄色く変色します!辛味以上に酸味が増せば、間違いなしのスッパ旨チューン。もちろん完食完飲。ご馳走様でした!
和渦製麺となって、どの様に方向転換されるのか?!興味津々です!w 再びご馳走様でした!