レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
085_3kmこってりMAX(¥1210)※ライス無料https://www.instagram.com/p/Ctt4UxASsoP/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==天下一品史上最強こってりと謳い、勝手にドーンとハードルを上げた「こってりMAX」を賞味。「大岩亭」なる店の特鳥と言うバケモノ的な一杯や、京都・一乗寺にある「極鶏」までは行かないだろう、、そう思い、本当は12日(月)の発売開始の当日に駆け込み掻き込もうとラフに計画を立てるも、無数に雲が浮かぶワンタン麺を食べたい気持ちに屈した形で温存し、満を持すまでの大それた感じでもないが週末に、ドーナツ買い序で訪れた江古田の天一でMAXランチ。練馬で髪を切り、1.5kmを歩きミスドの後に天一へ。遅めのランチ。ほぼ14時ジャストに到着、先客6〜7人、入り口付近の手前カウンター席にエスコート。元気をもらえる系の高齢スタッフと外国人スタッフのメンバー構成で、BGMはレディオヘッドを始めとするオルタナ系と不思議な空間の中、手にしたメニュー表紙にはターゲットの「こってりMAX」が赤くデカデカとアピールして来、特殊なメンバー構成やオルタナなBGMと一緒に、強気な価格すらスッ飛ばしてしまった。天一は口頭注文が似合う。今コレ注文せなアカンやろ!と千円を軽くオーバーするMAXなヤツをコール。ライスがサービスで付けられるので並でも十分だろう。有り難い。レンゲを差し入れた瞬間に、こってりであると腹落ちし、ただMAXかどうか?と疑問符が浮かび口へと運べば、トロリと重厚さは通常こってりとほぼ同等で+ややザラついた程度としか思えず、こってりに+270円の追金も虚しく、せっかく用意していたフレーズ「食べる様に飲む」は当てはまらずトロザラと飲み込んだ。天一スペックのペラめチャーシュー1枚に数本のメンマは、ある意味では安定感と言えなくも無いが、フレッシュな香味吹き出す青ネギはポジティブに安定感と嬉しむ。麺より飯がフィットするケースが多々あるが、今回のもソレ。無料ライスにはMAXにこてるスープをかけ、ホワイトシチューライス的にメイクしパクパクと平らげた。弱めなMAXに苦言を呈しそうなりかけたので慌てて店を出、帰りも急行ないし準急に乗ろうと考え、さっくりと1.5kmを歩いて戻り、西武線の改札をすり抜けた。
こってりMAX(¥1210)
※ライス無料
https://www.instagram.com/p/Ctt4UxASsoP/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
天下一品史上最強こってりと謳い、勝手にドーンとハードルを上げた「こってりMAX」を賞味。
「大岩亭」なる店の特鳥と言うバケモノ的な一杯や、京都・一乗寺にある「極鶏」までは行かないだろう、、そう思い、本当は12日(月)の発売開始の当日に駆け込み掻き込もうとラフに計画を立てるも、無数に雲が浮かぶワンタン麺を食べたい気持ちに屈した形で温存し、満を持すまでの大それた感じでもないが週末に、ドーナツ買い序で訪れた江古田の天一でMAXランチ。練馬で髪を切り、1.5kmを歩きミスドの後に天一へ。
遅めのランチ。ほぼ14時ジャストに到着、先客6〜7人、入り口付近の手前カウンター席にエスコート。
元気をもらえる系の高齢スタッフと外国人スタッフのメンバー構成で、BGMはレディオヘッドを始めとするオルタナ系と不思議な空間の中、手にしたメニュー表紙にはターゲットの「こってりMAX」が赤くデカデカとアピールして来、特殊なメンバー構成やオルタナなBGMと一緒に、強気な価格すらスッ飛ばしてしまった。
天一は口頭注文が似合う。今コレ注文せなアカンやろ!と千円を軽くオーバーするMAXなヤツをコール。ライスがサービスで付けられるので並でも十分だろう。有り難い。
レンゲを差し入れた瞬間に、こってりであると腹落ちし、ただMAXかどうか?と疑問符が浮かび口へと運べば、トロリと重厚さは通常こってりとほぼ同等で+ややザラついた程度としか思えず、こってりに+270円の追金も虚しく、せっかく用意していたフレーズ「食べる様に飲む」は当てはまらずトロザラと飲み込んだ。
天一スペックのペラめチャーシュー1枚に数本のメンマは、ある意味では安定感と言えなくも無いが、フレッシュな香味吹き出す青ネギはポジティブに安定感と嬉しむ。
麺より飯がフィットするケースが多々あるが、今回のもソレ。無料ライスにはMAXにこてるスープをかけ、ホワイトシチューライス的にメイクしパクパクと平らげた。
弱めなMAXに苦言を呈しそうなりかけたので慌てて店を出、帰りも急行ないし準急に乗ろうと考え、さっくりと1.5kmを歩いて戻り、西武線の改札をすり抜けた。