レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店時間に合わせて伺うも一向に暖簾が出ない。恐る恐る引き戸を開けると「いらっしゃいませ~」と迎えられた。どうやら暖簾はないようだ。厨房は奥にあって見えないが男女2名体制。カウンターを陣取り暑かったので標記をチョイスしてみた。スープは出汁感云々というよりは油が支配的でオイリー。その上、塩味が強く胡椒と思しきピリッ感が追随。ガーリックフレーバーがほんのりで、調味料が活躍している印象だ。茶色い太麺はちぢれを伴った平打ち。太さは均一で食感はもっちり。どちらかの製麺所謹製と思われるが、これは好み。チャーシューは小さめにカットされたバラ肉が3枚。冷え気味だったのでつけ汁に沈めて温めてから頂いた。スープ割が出来るのかは不明だが、油が多かったので自粛。「喜多方らーめん」と「かき氷」を提供する店との事で、必然とあの店の存在が頭に浮かぶ。真相は如何に。ご馳走さま。
あの店が浮かぶ… 聞いたところ。その通りなようです。
恐る恐る引き戸を開けると「いらっしゃいませ~」と迎えられた。
どうやら暖簾はないようだ。
厨房は奥にあって見えないが男女2名体制。
カウンターを陣取り暑かったので標記をチョイスしてみた。
スープは出汁感云々というよりは油が支配的でオイリー。
その上、塩味が強く胡椒と思しきピリッ感が追随。
ガーリックフレーバーがほんのりで、調味料が活躍している印象だ。
茶色い太麺はちぢれを伴った平打ち。
太さは均一で食感はもっちり。
どちらかの製麺所謹製と思われるが、これは好み。
チャーシューは小さめにカットされたバラ肉が3枚。
冷え気味だったのでつけ汁に沈めて温めてから頂いた。
スープ割が出来るのかは不明だが、油が多かったので自粛。
「喜多方らーめん」と「かき氷」を提供する店との事で、必然とあの店の存在が頭に浮かぶ。
真相は如何に。
ご馳走さま。