なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「はまぐりと魚介の塩らーめん 1280円」@ROPPONGI つなぐの写真6月28日(水)、午後4時27分頃に初訪問でオープン前外待ち先頭後から8人。
 こちらは大阪は住之江区中加賀屋で6年間で営業していた「麺物語 つなぐ」さん(未訪問😅)が満を辞して東京は六本木交差点近くに移転オープンさせたお店との事。
 午後5時1分、並んでから34分ほどでご主人さんからもう少しオープンに時間がかかるので食券を購入して店内でお待ち下さいとの事なので今回ははまぐりと魚介の塩らーめん1280円を入って左側のタッチパネル式万札対応券売機にて発券して店内の席で待機。
 午後5時14分、並んでから約47分ほどで定時より14分遅れてオープン。
 因みにしばらくの間は17時〜27時での営業との事。
 店内は大阪のビリケンさんがお出迎えするモノトーンでオシャレな、今日現在手前に4人掛けボックス席が2卓、厨房向きカウンター6席に壁向き2人掛けカウンター席が2卓ありお水は出して頂きました(奥左側にお手洗いあり)。
 今日はご主人さん含め男女店員さんの4人体制みたいです。
 卓上にはお水ピッチャー、セットされた黒いエコ箸と木のレンゲ、紙おしぼり、が備えてあり(ボックスティッシュは席下)調味料は粒胡椒ミルのみです。
 大阪時代とはメニューがかなり変わっているらしく、現在の麺類のメニュー構成ははまぐりと魚介の塩らーめん1280円、京の白味噌らーめん1180円、ええとこ鶏醬油らーめん1000円(今日はまだ未提供)4種のチーズの塩つけ麺1280円、こく旨醬油のつけ麺1000円にチャーシュー400円、味玉150円などのトッピング、紀州のめぐみまごころゆめこめはり寿司350円、こんがり香る炙りチャーシュー丼450円、絶品新鮮生桜えび丼400円、濃厚 蘭王の卵かけごはん300円、ごはん200円などがあります。
 午後5時27分、注文してから約12分ほどで配膳されたそれは、
 蛤と羅臼昆布や伊吹いりこ、4種節などの魚介の旨味が程よいバランスの清湯塩スープに低加水の三河屋製麺製中細ストレート麺が旨し😃😃😃
 具は表面を炙った豚バラチャーシュー1枚に低温調理豚肩ロースチャーシュー1枚、しっとり鷄むねチャーシュー1枚にぷりっぷりの大ぶりの蛤1個、水菜に紫カイワレ(蕎麦スプラウト?)、白髪ネギにカラフルなアラレ等です。
 今日も美味しく完食。ご馳走様でした。
オープン初日でバタバタしていて大変だと思いますが頑張ってください。
 先ずはオープンおめでとうございます㊗️🎊🎉。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。