なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

都庁での免許の更新の帰りに、オープンしたころに行って以来久しぶりとなる「武蔵」に食べにいってみる事にした。

新宿西口から小滝橋通りを北に向かって行くと五分ほどで目的地に着く。

お店の外には並びは無い。
最近は通りかかっても外並びはしていないようだ。
当時、開店当初は食べれたが、その後二度程は並びに屈して食べずじまいで、足が遠のいていた。

中に入ると六人程の待ちで、食券機で「武蔵つけ」を買い列に並ぶ。

10分程で席が空き座る。
「すんげーせめー」ついつい口走ってしまうほど椅子どうしの間隔が狭すぎる。
前はそんな事感じなかったが、今回はやけに狭く感じた。間を詰めて椅子を増やしたのか?

これでは、味が良くても再訪は無い。
店員も女性は端に座らせるようにしているようだ。
自覚はしているのだろう。
メニューにつけ麺があるのを知り久々の再訪に至った。

五分ほどで麺から。
太麺か細麺か聞かれ、選べるようになっていたので太麺を選んだが、来てみると全然太くないし、食べてみても弱々しく味が薄く、つけ麺の麺へのこだわりは無いようだ。

つけ汁は、鶏ガラに和風魚介を足した感じで、つけめんにしてはパンチがない。
チャーシュー、味玉は良かったが、甘い肉は悪くないが、このつけ汁には甘さだけが強調されてしまう。

スープ割りが一番うまかった。
やっぱり武蔵はらーめんを食わなきゃいけない。

つけ麺は、流行りに乗ったが乗り切れなかったといった感じ。
まぁ、魚粉で騙した感は無いのでまだいいが。

池袋の「二天」はかなり旨かったが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。