なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば800円」@信州小麦の麺処 さくら木の写真2023.8.17
「備忘録的メモ」
実は「麺屋どんく」が飲み屋からラー店に特化したってもんで行ってみたら、灼熱の中行列してる。しかも、開店5分後。ラーメン始めたころにご主人とお話ししたから、また話しがしたいなあと行ったらそれどころじゃなさそうな雰囲気。
それで、いむらやで焼売購入しようと思ったらお盆休みだって。
でも、大暉があるので行ってみたら先客ゼロ。どういうことだろう、あと客も一人のみ。
「店主が今食べたいラーメンを作るラーメン屋の為、メニュー切替多々有〼。」というTwitter紹介で、
この日もメニューは中華そばと豚骨魚介つけ麺と限定:「チャーシューと野菜の懐かしつけ麺」の3品のみ。
豚骨魚介つけ麺は甘いだろうから嫌だし、限定は「少し酸っぱい少し甘い」とあるので回避。すると中華そばしか選択肢はなくなる。
煮干しが強めに香る醤油スープで、これは待ってましたのタイプ。
麺は自家製麺なのだけど、長野の蕎麦寄りの細ストレート低加水コッキリ歯ごたえってのは最近では味わえていなかったのでうれしいものだ。
動物系は豚と鶏だろう、強めながらも滋味系の醤油を支える?抑える?的な両者拮抗した味わいで、これもいいなあと思った。
チャーは肩ロースとバラ。メンマは醤油味付き穂先。煮干しと醤油を楽しみたいかたにオススメ。
てか、ほかの日の限定がとても気になるんですが・・・

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。