なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「デブの日限定/海老油そばと海老チーズタッカルビ~TKG付き~」@らーめん いつ樹 本店の写真今回訪問:2023/8/8

11:15着 外待ち6番手に接続。開店してちょうど外待ちしていた全員が中に入ったって感じだろうか、思っていたよりも少なめな印象。しかし油断するなかれ!この直後並びがドンドンと長くなって……(ただのラッキーだった)

今年はデブの日担当の代目が移り、五ノ肉でもちょいちょい見かける吉澤氏が4代目を襲名したとのこと。太っていない彼がどのように作品に仕上げるのか期待が止まらない!


◆デブの日限定メニュー
「海老油そばと海老チーズタッカルビ~特製海老油TKG付き~」1100
「味玉」150
「肉増し」250

お気付きだと思いますが、味玉と肉増しは任意の追加オプション。ただ特製海老油TKGは強制的にセットとなっています。TKG抜きで注文することは出来ません。というかそんなヤツはいません。だってデブの日だもの!
でも、◤◢緊急事態発生◤◢ なんと大盛りが出来ない!?!? デブの日なのに~


◆デブの日限定/海老油そばと海老チーズタッカルビ+味玉+チャーシュー

トッピングは、ローストチキン・キャベツ・メンマ・味玉・チャーシュー・小エビなど。
見た目からして高カロリーで間違いない。大量のチーズソースと鶏モモ肉がド~ンと1枚。しかもいつ樹では見たことのないドデカいドンブリ。なかなかインパクトがあって、デブの日に相応しい出来栄えになっている。そそねぇ!

ベースは海老油そばだから、そのままでも十分デブれそうな味。でもそれだけじゃつまらないから、チーズソースをたっぷり絡めてカロリーを爆上げてからすするのが本日の正しい作法じゃなかろうか。
強い海老の風味を纏った濃厚感と塩気、そしてヌルヌルッとする口当たり。常識の上限値を超えてはいるが、ある意味バランスが取れているとも言える。うまいねぇ!

もはやトッピングと言うより、オカズと言った方が良いローストチキン。200㌘くらいだろうか、まあまあ食べ応えのあるボリュームかな。このままでも十分ウマいが、チーズと絡めてなんぼのタッカルビ。こいつも確かにうまい。
ただ如何せん、これはデブ的ではないと思ってしまった。というのも、ここはあえて『焼き』ではなく『揚げ』にこだわって欲しかった。チーズソースとは別にたっぷりのタルタル(マヨネーズ可)を添えてもらいたいところだ。


◆特製海老油TKG

とまあ限定麺を紹介したが、実はこちらの「特製海老油TKG」の方がデブ度が格上であったことを伝えねばならない。メニュー名こそレギュラーの「海老油TKG」に特製が付いただけだが、その出来栄えは似て非なるもの。

生卵が温玉に変わったのは大した変化ではないけれど、この小さな揚げ物が狂気じみていた。
それはなんと「揚げバター」!? その響きだけでうま確(うまいこと確定)。食べているときは4代目の悪ふざけかと思ったが、あとでググったらちゃんと認知されている料理であった。

ひとことで言えば、めっちゃバター。普通にバターを食べるよりも、\めっちゃバター!! /
サクサクした衣がなんとも言えぬお菓子感を演出し、それをご飯で食べるんだからジャンキーここに極まるって感じ。これこそ究極のデブ飯と言っても過言じゃないだろう。

いつも添えていた海老油TKGは凶暴飯と化し、チーズ海老油そばに引けを取らないオーラを放っていた。こんなん毎日食べてたら100%太るけど、分かっていても毎日食べたい。いきなり傑作じゃないか!!!


全体的に満足度は果てしない。果てしない。果てしない…
が、緊急事態(大盛り不可)の影響が無いわけではない。個人的には仮に大盛り(麺が1.5倍)でも全然余裕。いつもみたいに替玉やライスの追加発注は、タレも肉もイイ感じに無くなってしまったのでやらずに終了してしまったわけで…。先にライスも注文しとけばよかったと反省した次第。だって『デブの日』ですもの!!


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認ください。
http://www.mennosusume.net/archives/49804905.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。