ラーメン二郎 千住大橋駅前店の他のレビュー
水戸 稲郎さんの他のレビュー
コメント
ども~
リベンジ達成オメです。
前半の印象を、スープでかき消し
後半一気に巻き返しですね。
今後の進化に期待のお店です。
YMK | 2009年5月28日 07:43水戸 稲郎さま、kaitです。
行かれましたね。
不思議な二郎。ですか。
あたしもたまにあります。
こちら再訪に機会うかがってます。
kait | 2009年5月28日 10:04水戸さんお久しぶりです。
又、少しづつ書いていこうと思いますので、
宜しくお願いします。
kook | 2009年5月28日 22:45こんにちは。いま起きました。いつも立ち寄るところを確認しつつ、ここに到着。
おおーっ、ついに千住に行きましたか。おめでとうございます。
写真を見ると野菜は緑っぽいですね、
ということは、キャベツの、しかも外側寄りの比率が多いのですかね。
キャベツの甘みも影響してるんですかね?
じゃ、これで。また。

水戸 稲郎
トシ
jirolian
Chris MacArthur
ケーン
tetunama





17時15分到着、3番目に接続。
前回はちょうど1週間前、店の前での臨休宣言に泣いた。
普通なら初訪は期待に胸がドキドキだが、何か不思議な感覚(笑)。
二郎臭はたまに。それよりどこかの家か店で焼く魚の匂いが場所柄か。
さて、食している最中は実は頭の中は疑問符だらけ。
予想をはるかに超えたマイルド。しょっぱさを感じない。麺もその分、味が絡まない。天地返しをしても変わらない。後半、ニンニクを混ぜ混ぜしても衝撃が走らない。
ブタは大判。正直、隣の方の脂身たっぷりに目が奪われる。ホロホロではないが、いわゆる二郎のブタとしては標準といったところか。味の染み具合は適度。
レンゲがないので、最後にスープ。ここで衝撃。これがコクというものか。印象としては三田を感じる。飲み干したくなる衝動。それまでは70点台かなぁ、と考えていたのだが。
それまでの狐につままれたような感覚が、一気に覚醒モード。完飲手前で制止。
量は多くなく、私でも余裕。次回はカラメで挑戦したいものだ。
不思議な二郎。