なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏と水(濃厚) 820円」@蜂と蝶の写真土曜の夜は土浦でヤボ用。
で、普段荒川沖を良く通るのですが、以前になにか行列のある店が横目に映って。
「あれはなんのお店?もしかしてラーメン?」
と、それを後ほど調べてみたところ、つくばの鬼者語系列の新しいお店とか?
以前に鬼者語は行ったことはあるのですが、RDBで他の方のレビューを見た感じ同系列、かな?
ということで、ちょうどこちらのお店を伺うご縁があったということで、行ってみました。

店内はシックな感じのオシャレ系。
入口すぐ脇にある券売機で食券をまず買います。
が、なんと私たちが行った時には小銭受付中止とか...5000円入れてジャラ銭いっぱい返ってきましたよ(*_*)
私は鶏と水(濃厚)を選択。
お水はセルフですが、いろんなフレーバー水があって結構甘かったりとか(^-^;
替え玉は麺半分くらいになったらカウンターに置くみたいです。

事前に食券を渡していたからでしょうか、着席からものの5分程度で着丼。
以前に鬼者語で見たオシャレ系のパツパツ麺。
先ずはスープを...おぉ!ホントに鶏と水の素直な鶏白湯スープで、これは美味しくて私好み。
それでは麺を...うん、パツパツ(^-^;
実は私はパツパツ麺はあまり好みではなくて...小麦の香りはもちろん感じるのですが、何と言うか...どれにでも無難に合ってしまう感じで、結果的に麺の良い個性を打ち消しちゃってるのではないかと?
しかもテボで茹でていたことから、麺の塊の内側がすごく熱くて、それがまた気になってしまったりとか(もちろん冷めにくくするという意味では有効なのかもしれませんが)
大きめのメンマは味がしっかり染みてて美味しい。味玉も普通に美味しかったです♪
チャーシューは2種類で、鶏むねはしっかりと、そして赤身は燻製がしっかりしててこれも美味しかったです。
全体的にバランスの取れた、オシャレで今どきなレベルの高いラーメン。

が、私はどうしてもちょっと守備範囲外かなぁ?
ごめんなさい、美味しいのは確実なのですが、これはもう好みの問題で...(>_<)
私はやっぱりゴワゴワワシワシとか、デロピロな麺たちに惹かれてしまうのですw
ごちそうさまでした♪

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

やはり鬼者語系列は一種独特なものがありますからね。
だいぶ系列店増えましたが微妙にそれぞれの店に個性があるようです。

glucose | 2023年10月2日 14:14

glucose さん

コメントありがとうございます(^-^)
確かに、それぞれのお店でベースは似ていてもまた違ったこだわりがあるのかもですね。
近くにいた若いおにいちゃんが「あとは鬼者語に行けば系列店制覇だ」
って話してるのを聞いたので、それぞれの特色の違いはそのお兄ちゃんに任せましょうw

みーこ | 2023年10月2日 22:22