なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「尾道ラーメン」@宮島サービスエリア(上り線)の写真10月21日に訪問。
1つ前にレビュー投稿している「瀬戸内塩ラーメン」と一緒に注文して同伴者とシェアして頂きました。こちらの価格は800円です。

スープは独特なクセの強い風味があります。原因は脂でしょうか。正確には分かりませんでしたが、口にしたことのない奇妙な風味で人工的な味に感じてしまいました。加えて砂糖が多く使われているようで不自然に後味の甘さが強く、最後まで慣れませんでした。

麺は塩ラーメンと同様に角のあるもちっとしたストレートの中細麺が使用されています。こちらのスープとも相性は悪くありません。

具材はチャーシュー、青ねぎ、メンマの3種。
チャーシューは薄切りのバラロールタイプです。味は甘みのあるカエシの味が染みていて無難ですが、スーパーに真空パックで売られているそれと酷似しており、チープな印象を受けます。
メンマは塩ラーメンと同じもののようです。市販の瓶詰めメンマのような柔めのコリコリ食感でほんのり甘い味付けが為されています。

総じて、スープがお世辞にも美味しいとは言えず、価格も安くないのでリピートする方は稀かなと感じました。
ところで、レビューを書きながら店舗情報をネットから再確認したていたところ、一つ勘違いをしていたことが判明しました。貼ってあった尾道ラーメンのポップに「有名店『壱番館』の味」という売り文句があり、私が食べたものがそれなのだと思っていたのですが、この尾道ラーメンと壱番館さんの尾道ラーメンは異なるもので、「壱番館 尾道ラーメン」というメニューが別にあるそうです。完全にしくじりました。おそらく壱番館さんの尾道ラーメンの方が味は間違いないかと思いますので、そちらをおすすめします。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。