なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干蕎麦  950円+オープン記念肉うずらプレート」@麺処 にぼし香の写真10月25日(水)、午前10時3分頃にオープン前外待ち先頭後から続々と人気です。
 こちらは横浜は煮干しの名店「灰汁中華ノ貫 福富町本店」さんの元エリアマネージャーがオープンさせてたお店との事ですが、昨年9月に蒲田にオープンした「NIBOSHIMANIA」さんや今月17日に本郷三丁目にオープンした「麺庵 利休」さんなど最近「ノ貫」さん出身の出店が多いですね☺️。
場所は9月30日に惜しまれつつ閉店した「西北拉麺」さんがあった場所🥺。
 満席時、道路側に1列で箱崎JCT方向に並ぶシステムらしいです。
 午前11時1分、並んでから約58分頃にほぼ定時にオープン。
 店内はグレー基調の和風で落ち着いた、今日現在厨房向きL字カウンター11席のみで(2席未使用)コップは出して頂きお水は卓上のピッチャーにてセルフ(奥突き当たりにお手洗いあり)。
 今日はご主人さん含め男性店員さんの4人体制みたいです。
 卓上にはケースにお水ピッチャー、入った割り箸と楊枝が備えてあり(ティッシュはカウンター下)調味料は見当たりません。
 オープン当日の主な麺類のメニュー構成は煮干蕎麦950円に濃厚煮干し蕎麦1100円、黒酢の和え玉350円、背脂の和え玉400円に玉ねぎ増し150円、バラ海苔増し150円、うずら味玉150円、肉増し400円、特製変更(うずら味玉3個.肉増し3枚)500円などの各種トッピングとなっています。
 さて今回は初めてなので基本的な煮干蕎麦950円を口頭に注文(後会計)。
 オープン記念で「肉うずらプレート」をサービスとの事なのでお願いしました😆。
 午前11時6分、注文してから約5分ほどで肉うずらプレートとほぼ一緒に配膳されたそれは、
 千葉県産片口.焼渉産鯵煮干しを使用したとある、セメント色をした煮干しの旨み全開の濁った煮干しスープに綺麗に親畳まれたパツンとした東京製麺製中細ストレート麺が旨し😆😆😆
 具はバラ状の低温チャーシューに刻み玉ねぎ等、肉うずらプレートはうずら味玉3個とバラ状に飾られた低温チャーシューです。
 今日も美味しく完食。ご馳走様でした。
 次回は濃厚煮干蕎麦を頂きにまた伺います☺️。
 先ずはオープンおめでとうございます㊗️🎊🎉。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。