レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店時間11:00の5分程前に到着して店頭待ち3名に接続。後続も途切れず、開店後は店内外に数名の待ちが発生していた。店内は程好いスペースを有し、厨房を囲むL字型カウンターが設けられている。小奇麗とは言い難いが、窮屈さは皆無で居心地の良い空間だ。最初は店主さん1人、途中から女性1人が加わっての切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。先客の調理もあり、着席後、結構待ってから配膳された。スープは、醤油の色目がしっかりめに出ていて美しい清湯。表層を割と多めの液体油が覆う。飲んでみると、動物系のコクと旨みがしっかりとベースを形成。余計なクセや雑味は皆無の上質の出汁感だ。予想外だったのが、トリュフオイルが出汁感を凌駕する程の主張を見せる事だ。これはこれで成立しているとは思うが、個人的には、もう少し出汁感に比重が置かれた組み立ての方がベターという気がする。一方、醤油感もまた豊かで、上質の醤油ならではのコクも感じられる。塩分濃度は適度なレベル。余計なトガりは抑えつつ十分なキレがもたらされており文句無し。全体として、トリュフオイルの主張が少し強過ぎる印象だが、上質感溢れる味わいに仕上げられていて見事。終盤、カウンター上の黒胡椒を加えると、良い感じに味を引き締めてくれた。麺は、白いストレート中細麺。綺麗に畳まれて供される。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。シルキーな麺肌とモッチリ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みもしっかりと感じられる紛れも無い上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。具として、チャーシューは、小ぶりな豚バラ肉が2枚。適度な食感、味付けに仕上げられており美味。その上には粒感が残された大根おろしが乗せられるが、個人的には、刻まれた玉葱か葱の方がベター。味玉は、黄身ネットリの仕上がり。和出汁も感じられる丁寧な味付けが施されていて美味。他に、少量ながらクオリティの高い小松菜が添えられる。個人的にはトリュフオイルの主張が強過ぎる気もするが、全体にわたり丁寧に作り込まれた上質の一杯を、大いに楽しむ事が出来た。紛れも無い実力店。是非、他メニューも食べてみたくなるというものだ。
開店時間11:00の5分程前に到着して店頭待ち3名に接続。後続も途切れず、開店後は店内外に数名の待ちが発生していた。店内は程好いスペースを有し、厨房を囲むL字型カウンターが設けられている。小奇麗とは言い難いが、窮屈さは皆無で居心地の良い空間だ。最初は店主さん1人、途中から女性1人が加わっての切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。先客の調理もあり、着席後、結構待ってから配膳された。
スープは、醤油の色目がしっかりめに出ていて美しい清湯。表層を割と多めの液体油が覆う。
飲んでみると、動物系のコクと旨みがしっかりとベースを形成。余計なクセや雑味は皆無の上質の出汁感だ。
予想外だったのが、トリュフオイルが出汁感を凌駕する程の主張を見せる事だ。これはこれで成立しているとは思うが、個人的には、もう少し出汁感に比重が置かれた組み立ての方がベターという気がする。
一方、醤油感もまた豊かで、上質の醤油ならではのコクも感じられる。塩分濃度は適度なレベル。余計なトガりは抑えつつ十分なキレがもたらされており文句無し。
全体として、トリュフオイルの主張が少し強過ぎる印象だが、上質感溢れる味わいに仕上げられていて見事。
終盤、カウンター上の黒胡椒を加えると、良い感じに味を引き締めてくれた。
麺は、白いストレート中細麺。綺麗に畳まれて供される。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。シルキーな麺肌とモッチリ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みもしっかりと感じられる紛れも無い上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。
具として、チャーシューは、小ぶりな豚バラ肉が2枚。適度な食感、味付けに仕上げられており美味。
その上には粒感が残された大根おろしが乗せられるが、個人的には、刻まれた玉葱か葱の方がベター。
味玉は、黄身ネットリの仕上がり。和出汁も感じられる丁寧な味付けが施されていて美味。
他に、少量ながらクオリティの高い小松菜が添えられる。
個人的にはトリュフオイルの主張が強過ぎる気もするが、全体にわたり丁寧に作り込まれた上質の一杯を、大いに楽しむ事が出来た。紛れも無い実力店。是非、他メニューも食べてみたくなるというものだ。