なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地鶏出汁醤油 950円」@ramen rise nijiの写真所用で前橋に来たのでこちらまで足を延ばしてみた。
昼時真っ只中の訪問で、店内満席の外待ちが10名強。
清湯系だから回転が早いだろうと最後尾に接続してみたものの、一向に店から客が出て来ず早くも意気消沈。
並び始めてから30分後に離脱しようかとも思ったが、我慢に我慢を重ね1時間後にやっと入店。
しかしながらお冷を持って来たのは早かったが、「少々お待ち下さい」の言葉を残し、中々オーダーを取りに来ないという有様。
イライラの気持ちを抑えつつやっと標記をオーダー。
ちなみにオペレーションは2人体制で、ホールに2人奥に1人。
「ねぇねぇ、人余ってない?」とか思いつつ、着丼したのは並び始めてから90分後だ。

非常にクリアなスープは鶏がしっかりとベースを作り、乾物魚介がバランスよくサポート。
角の取れたカエシダレは思いのほか控えめな印象だが、素材の旨味を存分に堪能出来る上品な仕上がりだ。

麺は古平製麺謹製の細ストレート。
麺肌は艶やかで啜り心地は滑らかだったが、茹で加減がヤワだったのが玉に瑕。

チャーシューは豚と鶏が1枚ずつ。
双方共に低温調理が施されており、前者は肉々しい食感で味入れ具合も絶妙。
後者はパサつきもなくしっとりとやわらか。
マンメは枕木タイプで歯応えのある食感。

新規オープンして間もないとはいえ、客の誘導や極度なオペレーションの遅さに疑問を覚えた。
ラーメンは旨かったが、改善されない限り再訪はないだろう。

ご馳走さま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。