なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆらぁめん 大盛」@たかのちゅめの写真日曜日、13時30分、半分程の空席。もう少し並びがあるかと思っていましたが、意外にもこんなもんか。

さて、食券は券売機にて。おぉ、なかなかの値段設定やな。特製とかして、ライス系とか付けると2,000円が見えてくる…まぁ駐車場は西友のをお借りして買い物して帰るから良いんだが…物価高も恐ろしいですね。
まぁ、ちょっと値段にヒヨリつつノーマル醤油に大盛をプッシュ。

さて、10分弱で着丼。
クリアな醤油スープにテラテラと油が浮かんでますね。麺は綺麗に畳まれた中太のストレート。全粒粉練り込みか。
青ネギもピンと尖ったビジュアルでしっかりと処理されているのが分かります。

ではスープから。うん、旨い。鶏出汁がしっかりと感じられますね。サポートは乾物系かな。バランス良く出汁を感じます。
塩味はあまり尖っておらずまったりとした醤油の風味を感じますね。
油も結構しっかり入っており、こってり感を出してます。

麺は中太のストレート。やや柔らかめの茹で上がりでヌチヌチっとした食感。優しい麺ですね。しっかりと茹で切られているので小麦の風味も感じますね。

チャーシューは鶏と豚の2種、鶏は良くある低温調理ながら凄まじく柔らかい。繊維をザクザクと断ち切るのが楽しい鶏胸もあるが、これは真逆。鶏の種類によるものか…
豚はこのラーメンの中では最も塩味を感じる1枚。マキバラでこちらも低温調理か、中心がやや赤みがかってます。ただ、肉感はしっかりで鶏との対比が面白い。
ネギはシャキシャキ、青菜は小松菜で甘くベストな茹で加減。全方位隙が無いですね。

値段は高めですが、満足度は高い一杯でした。ただ、はやし田系が増える中で既視感のある一杯になってしまった。塩を食べるとイメージ変わるかもしれません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。