コメント
コレっ気になってました。
オープン当時、汁そばを食べましたけど、もう一つ響かなかったので、
お勧めのつけ麺を食べれば良かったなぁ・・・と反省してます。
入間は同僚が多くて、その後をお聞きしたらコッチのロータリー側には人が流れないから苦戦しているようだ!と。
バスの運転手 | 2023年12月28日 05:17こんにちは。
ニンニクはましましだけあってたっぷりですね。
自分はお腹にきてしまい、帰るまでに何度もトイレに駆け込みそうです。
glucose | 2023年12月28日 22:24>バスさん
あー、それでも高得点を付けていたような・・
つけ麺は魚介でしたから甘いといやだなあと回避しました、淡麗系も気になりますがJ系が出たとなると。こちら、そうですよね、味源がありましたよね、私も入間住まいの時も一度くらいしか入ったことがないような、てか味源ですからね。
>glucoseさん
ニンニクは大盛況でした(笑)
鶏とニンニクって合わないんですが、そこそこ行けました。
mona2 | 2023年12月29日 19:36
mona2

ゆういちんぐ


痛風だけどラーメン食べたい





飯能アルプスを歩いて下りて、入間市駅脇の新店「淳之助食堂」にて新メニュー「イルマユウジロウ1000円」をヤサイマシニンニクマシマシで。私もだいぶ前に入間市に住んでいたんで懐かしい。
スープは豚と鶏でブジュブジュしている。麺は自家製で細目なもののワシワシ感はあり潰された縮れがいい。
***********以上Twitter(X)**********
山から下りると、当たり前(これは山の人しかわからない)だがラーメン屋は中休み時間となる。
そんな中、通し営業の店はとてもありがたい。
麺量は並で200gとのことで、それをお願い。
アブラはノンコールでしたがかなり多めです。ヤサイは(モヤシ量)と書かれているので、そのまま全モヤシです。ニンニクは程よい刻みで辛さを演出します。
写真ではよく見えませんが小さ目の半熟味玉が乗っている。
小食の私ですが、ちょうどよい塩梅でいただけました。
東長崎の名店からの系譜になるようです。
若い店主さんや若い女性店員さんが張り切っていますので、かつて近くに住んでいたままなら通ったことでしょう。あとは、スープは温めなことは食べ手の好みから左右されるかもしれないです。
追記:寸胴から溢れんばかりの豚背ガラ・・カウンターに座ってご覧あれ。