なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:00頃訪問。先客1名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、短いカウンターとテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性1人による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、薄らと濁りを帯びた塩清湯。
飲んでみると、乾物を主体とする和出汁感がしっかりと主張。突出する要素は無いものの、昆布等が良い役割を果たしており、ジンワリと口中を満たすコクと旨みに文句無し。
一方で動物系出汁がキッチリとベースを形成。アッサリしていながらも、トータルとしての味の厚みは十分。
塩分濃度は適度。余計なトガりは感じさせないが、何ら不足の無いキレとヒキがもたらされている。
全体として、派手さは無いが物足りなさも皆無。最後まで全く飽きが来る事は無かった。
終盤、カウンター上のミル付き黒胡椒を使用してみたが、味を引き締めてくれて効果的だった。

麺は、縮れ中細麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられており、コシ、歯応えという面で強い主張は無いが、ツルツル&モチモチ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、小ぶりな豚ロース肉が2枚。端部に若干の焼き目が入ったもの。食べてみると、柔らかいのだが若干のモソ感あり。控えめな味付けは悪くないが、特に旨いものでも無い。
メンマは、上質感に欠けるが、サクサク食感が心地良く、良い箸休め。
ワカメは磯臭過ぎず、その風味が良い役割を果たしてくれる。
葱は小さめに刻まれており、薬味としてキッチリと機能。
他に、花麩とナルトが1個ずつ乗せられる。

派手さは無いが、ジンワリと来る味わいが光る一杯を、しっかりと楽しむ事が出来た。値段設定も良心的で、非常に地味な立地ではあるが、今後の健闘を願いたくなる新店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。