レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
記憶では以前一度だけ訪問したことがある。店内の様子をなんとなく覚えているような気がするが、味や内容について全く覚えていないのが正直なところ。確認の意味をこめて行って参りました。実食。出てくるまでは九州の白濁とした豚骨ラーメンを想像していたが、家系っぽい豚骨醤油ラーメンが出てきました。「っぽい」としたのは、カエシが強めで底の方がやや家系らしから脱却しているように思えたからです。まんまではないけど、全体的なテイストはやはり家系ですね。実はこういう既存の味をちょっと崩したというか、仕上がりが少しオリジナル路線という味がけっこう好きだったりします。具は大判の海苔3枚、多少筋張ったチャーシュー1枚、ホウレン草。卓上の小壷には刻みニンニク、豆板醤。そして、擦り胡麻、カエシボトル。家系のお店ではカエシが置いてあるのは珍しいですね。きちんと動物系の出汁が半乳化しており、カエシと相まって濃厚さをたたえています。麺は中太の酒井製麺のもの。やや平打ちでしょうか。家系だけど、独自色のあるお味でした。器が小さめで量的にどうかな、と思いましたが、食べてみると案外濃厚なので十分お腹に貯まります。不思議なのは、お冷がセルフなのですが、卓上には麦茶のポットがあること。2杯目から麦茶ということですかね。ほとんどお客さんはいませんでしたが、接客は明るく丁寧でした。らすたさんともまた一味違うところも良かったですね。帰り際、入り口のベンチで溜まっている予備校生風の男女グループをよけて店を出ました。お店の人と仲良しなんですかね。半地下にあるこのお店では一般の人は入りにくいと思いますが、大丈夫かな。余計な心配でした。ごちそーさまでした。
記憶では以前一度だけ訪問したことがある。店内の様子をなんとなく覚えているような気がするが、味や内容について全く覚えていないのが正直なところ。確認の意味をこめて行って参りました。
実食。出てくるまでは九州の白濁とした豚骨ラーメンを想像していたが、家系っぽい豚骨醤油ラーメンが出てきました。「っぽい」としたのは、カエシが強めで底の方がやや家系らしから脱却しているように思えたからです。まんまではないけど、全体的なテイストはやはり家系ですね。実はこういう既存の味をちょっと崩したというか、仕上がりが少しオリジナル路線という味がけっこう好きだったりします。
具は大判の海苔3枚、多少筋張ったチャーシュー1枚、ホウレン草。卓上の小壷には刻みニンニク、豆板醤。そして、擦り胡麻、カエシボトル。家系のお店ではカエシが置いてあるのは珍しいですね。
きちんと動物系の出汁が半乳化しており、カエシと相まって濃厚さをたたえています。麺は中太の酒井製麺のもの。やや平打ちでしょうか。家系だけど、独自色のあるお味でした。器が小さめで量的にどうかな、と思いましたが、食べてみると案外濃厚なので十分お腹に貯まります。不思議なのは、お冷がセルフなのですが、卓上には麦茶のポットがあること。2杯目から麦茶ということですかね。
ほとんどお客さんはいませんでしたが、接客は明るく丁寧でした。らすたさんともまた一味違うところも良かったですね。帰り際、入り口のベンチで溜まっている予備校生風の男女グループをよけて店を出ました。お店の人と仲良しなんですかね。半地下にあるこのお店では一般の人は入りにくいと思いますが、大丈夫かな。余計な心配でした。ごちそーさまでした。