レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店時間11:30の5分程前に到着し、店頭待ち2名に接続。後続も途切れず、開店して間も無く満席になっていた。店内はややこぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。それなりの年季が感じられるが程好く清潔にされており、居心地はまずまず。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。麺は太麺と極細麺から選べ、太麺は並盛(150g)と大盛(225g)が同額。暫く待って配膳された。スープは、グレーがかった色合いに茶濁。程々の粘度が感じられる。飲んでみると、豚骨のコクと旨みが前面で力強く主張。嫌味につながるようなクセや雑味はキッチリと抑えられているが、ナチュラルで深みのある出汁感は見事の一言に尽きる。紛れも無い本格派の豚骨スープだ。醤油感、塩分濃度は適度。出汁感を十全に生かしつつも力強いキレを生み出しており文句無し。そこに具の台湾ミンチから程好い辛味が移行して来ると、さらに味わい深くなり、飽きの来ない旨さに。兎に角、上質感、濃厚さ、全体としてのバランスの全てに於いて、文句の付けようが無い。途中から、カウンター上の刻みニンニクと白胡麻を使用して食べ進めたが、いずれも良い味変に。ただ、ニンニクは調整剤入りの為、風味が今一つな点が少し残念。麺は、ほぼストレートで平打ち気味の中太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と、噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みもしっかりと感じられる上質の麺だ。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。量は225gとの事で、自分にはこれ一杯で十分な満腹感が得られた。具として、中央に台湾ミンチが乗せられ、その周囲を刻みニラ、刻み青葱、刻み玉葱が取り囲む。台湾ミンチはタップリで、トロトロの質感。程好い辛味を伴う丁寧な味付けが施されており、非常に美味。ニラの風味は、鉄板とも言える好相性ぶり。玉葱は、大きめに刻まれており、風味と食感の両面で非常に良いアクセント。兎に角、全てがよく調和しており文句無し。麺を食べ終えても、丼の底にはタップリの具が沈んでおり、穴開きレンゲが供されるのは嬉しいところだ。上質感と力強さを極めて高い次元で共存させつつ、アレンジ力にも非凡なものが感じられる実力店ならではの一杯を、存分に楽しむ事が出来た。この人気ぶりも当然の事としか思えない。
開店時間11:30の5分程前に到着し、店頭待ち2名に接続。後続も途切れず、開店して間も無く満席になっていた。店内はややこぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。それなりの年季が感じられるが程好く清潔にされており、居心地はまずまず。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。麺は太麺と極細麺から選べ、太麺は並盛(150g)と大盛(225g)が同額。
暫く待って配膳された。
スープは、グレーがかった色合いに茶濁。程々の粘度が感じられる。
飲んでみると、豚骨のコクと旨みが前面で力強く主張。嫌味につながるようなクセや雑味はキッチリと抑えられているが、ナチュラルで深みのある出汁感は見事の一言に尽きる。紛れも無い本格派の豚骨スープだ。
醤油感、塩分濃度は適度。出汁感を十全に生かしつつも力強いキレを生み出しており文句無し。
そこに具の台湾ミンチから程好い辛味が移行して来ると、さらに味わい深くなり、飽きの来ない旨さに。
兎に角、上質感、濃厚さ、全体としてのバランスの全てに於いて、文句の付けようが無い。
途中から、カウンター上の刻みニンニクと白胡麻を使用して食べ進めたが、いずれも良い味変に。ただ、ニンニクは調整剤入りの為、風味が今一つな点が少し残念。
麺は、ほぼストレートで平打ち気味の中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と、噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みもしっかりと感じられる上質の麺だ。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は225gとの事で、自分にはこれ一杯で十分な満腹感が得られた。
具として、中央に台湾ミンチが乗せられ、その周囲を刻みニラ、刻み青葱、刻み玉葱が取り囲む。
台湾ミンチはタップリで、トロトロの質感。程好い辛味を伴う丁寧な味付けが施されており、非常に美味。
ニラの風味は、鉄板とも言える好相性ぶり。
玉葱は、大きめに刻まれており、風味と食感の両面で非常に良いアクセント。
兎に角、全てがよく調和しており文句無し。
麺を食べ終えても、丼の底にはタップリの具が沈んでおり、穴開きレンゲが供されるのは嬉しいところだ。
上質感と力強さを極めて高い次元で共存させつつ、アレンジ力にも非凡なものが感じられる実力店ならではの一杯を、存分に楽しむ事が出来た。この人気ぶりも当然の事としか思えない。