コメント
こんにちは。
コチラも直営店ですから、やっぱりチャーシューはウマそうですね。
ああ、春日橋店のチャーシューメンを思い出してしまいました。
ワタクシが食べた際は、麺の茹で汁がネットリしててガッカリしましたが、
キチンと作ってくれればモンクなしなんでしょうね。
hima | 2009年6月15日 17:06KMです。
髭さんのそばの店ですね。
脂は全部乳化していないのですか?
すこし透明感もあるように見えます。
こういうのが旨みが出ていること、ありますね。
>調味料を入れまくるので「塩」より100円安い醤油で十分のようです。
それにしても塩の方が価格が高い設定の店がありますね。
どうしてなのでしょうか?
自分も入れまくりには、それほど寛大ではないようです(笑)。
KM | 2009年6月15日 19:46
1日1麺
のりっぺ


汐留次郎
久我衣





日曜の11:30、麺香房 暖々には「都合により12時頃になります」の貼紙。
その影響もあってかラーメン髭前には15名程の列でしたが、さつまっこ 平和島店も負けておりません、8割程の入りでした。
活気に満ちた店内、スタッフ4名体制、麺場は年配の店主さんでしょうか?
手ざるで麺を上げていきますが、分量通りを掬える技術があるのでしょう、スムーズにことが運びます。
醤油、味噌とレビューしておりますので未食の塩にしてみましょう。醤油よりも100円高い理由を見つけられないだろう思いつつも注文してみましたが、、、
九州豚骨には及ばない濃度ですが、濃厚さを感じる乳白色したスープは透明油としっかり分離してます。豚骨特有の臭みもありませんが、甘みを含んだ旨みを感じます。
塩と言っても透明感のある端麗な塩ではなく、丸みを帯びた自家製塩ダレなのでしょうか、豚骨スープの美味しさを引き立ててくれているようでした。
「さつまっこ」チェーンはチャーシューの当たり的中率が比較的高いと思っておりますが、
本日の一枚も申し分ないクォリティに、、、思わず笑顔をひた隠します。
卓上設置の「辛味もやし」をタ~ップリと盛りましょう、ニンニクはお仕事中ですので控えめに(涙)
歯応えのある麺にワカメ、もやしが絡まり合ってシャキモチッとタマランです。
安定した味と品質を提供してくれる安心感がある一軒だと思いますが、あっしの場合、調味料を入れまくるので「塩」より100円安い醤油で十分のようです。