なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン半分+生玉子 1,000+100」@ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店の写真【今日は富士丸】
富士丸も中毒性が高く、無性に欲する時がある。
ワシのスケジュール的に今日は昼過ぎに寄れる時間が取れそうなので早々に午前中の仕事を切り上げ向かう。
時刻は12:40過ぎ、愛馬を明治通り沿いのCPに停め、店頭自販機にて黒ウーロン茶180円を購入。
引き戸を開け店内へ。
先客4名。最近の梶原がゴールデンタイムのはずなのに背後霊待ちはなく、いささか拍子ぬけ。
券売機にて表題を購入し、カウンターの奥からと指示される。
食券を高カウンターに置き、お水、レンゲ、おしぼりの3点セットと取りに行き、席に腰をおろす。
先客のコールが終わり、ワシのロットになりそうだ。
後客が微妙なタイミングで入ってきたが、ワシのロットと同じで2杯で調理してそうだ。
先に生玉子がサーブされ、コールを待つ。
ニンニクとちょいアブラをお願いし、着丼したのがコレだ!
ワンツースリー!

ハイ、チーズ!
麵半分、ヤサイノーコールなのでもはや山ではない。
富士丸オリジナルの味付きアブラの色は濃い色になっており期待してしまう。
まずはアブラのかかったヤサイから。
うんうん。ウマい。
富士丸独特のクタヤサイにアブラのドレッシングが最高にマッチする。
濃い色になったアブラだが味はまだまだライト傾向、もっとしょっぱくていいんだよね。
豚は大塊が1塊か? 麺とヤサイで覆い、スープに浸しあたためておこう。
麺は。。。
んっ!?!?!?
時間を間違えたのか? 回転を重視してしまったのか?
今日の麺はハズレ、茹で時間が致命的に短かったんであろう。
ゴワゴワのボソボソ。硬い硬い。
富士丸麺のいいところが台無しです。

豚を忘れてはいけませんでした。豚を後半に残していると胃袋がSOSを上げるので早めに準備する。
豚は赤身部分も多いが4分の1は脂身とまた残念。。。
だが、大きさはかなりの大きさ、生玉子の容器ギリギリのサイズ!
ダンクさせてBPをフリフリして食す。
うんうん。
ウマぃ。
食べ応えも十分。
今日は豚塊は1塊かと思いきや、ほぐし豚かと思わせる、小塊がゴロゴロスープに沈んでます。
これはこれでうれしい。
豚の脂身の部位はブヨブヨなのでラーメンの丼に戻しておく。

麺半分、ヤサイノーコールにつき胃袋に余裕を残して固形物を食べ終えた。
ゴチになりました。
今日のが下ブレであったことを切に願う。
健康上の都合で二郎系は月イチ程度が望ましいかなぁ。。。

CPは21分、200円でフィニッシュ!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 37件

コメント

まだコメントがありません。