なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:35頃訪問。先客9名後客4名と中々の繁盛ぶり。店内は程好いスペースを有し、テーブル席と短いカウンターが設けられている。居心地はまずまず。男性1名女性2名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。20分位待ってから漸く配膳された。

スープは、醤油の色目が強く出ており、程々に赤みを帯びている。
飲んでみると、麻辣は豆板醤と花椒によりしっかりめに付与されている。激辛という程では無いが、鋭さを伴う刺激を楽しむ事が出来て文句無し。漢方的な風味も程好く感得され、巧妙に味わいを深めている。塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないが、キレ十分。
出汁感に特筆すべきものは無いが、トータルとして十分なコク、味の厚みが確保されていると思う。
全体として、クオリティ的に優れているとは思えないが、バランスは良好。

麺は、白い縮れ平打ち中太麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられており、コシ、歯応えという点に於ける主張は弱いが、ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。インスタント的な質感だが、この一杯に於いて、十分に役割を果たしていると思う。
量は普通位。具と合わせると、自分には程好い満腹感が得られた。

具として、牛肉は、スネ肉3枚とスジ肉1つ。前者は特筆すべき点は無いが、後者はトロトロで美味。
他に、高菜、小葱、糸唐辛子が乗せられる。

味的に破綻している訳では無いが、全体的にチープ感が漂っていて値段も高く感じられてしまうというのが正直なところ。ゆったりと過ごしている人が多く、飲み屋としての利用が向いていると思われる一店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。