なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「寅そば950円」@中華そば赤寅の写真訪問日:5月25日(土)

この日はオーケストラの練習が夜から川崎でありました。帰宅が遅くなるので軽く腹ごしらえします。

17時24分に訪問、一番辛い表題をオーダーしました。シャツに赤い染みがつくのは嫌だったので、紙エプロンをもらいました。卓上には醤油、酢、自家製辣油、コショウ、刻みニンニクが置いてありました。

29分に着丼しました。トッピングは、スライス茹で卵、和えねぎ、塊背脂で、スープの中には茹でもやしとチャーシューの端っこと思われる肉が入ってました。

スープが真っ赤でドロドロです。一口啜ってみるとベースは味噌味ですね。スープ底から麺をひっぱりだします。麺は細めやや幅広のストレートでした。

スープに複数種類の唐辛子が溶けており、その上からまた唐辛子を振ってあるので、なかなか辛いです。辛さ自体は食べられる辛さなのですが、啜ると咽せてしまうのでゆっくりしか食べ進められません。

最初のうちは、和えねぎやゆで卵が良い箸休めになってくれましたが、麺が減ってくるとスープに沈んですっかり辛くなってしまい、箸休めの役に立たなくなってしまいました。

そうこうしているうちに汗と鼻水が出てきました。汗で紙エプロンの紐も切れてしまい、もう大変です。

44分に固形物完食しましたが、スープのペースが美味しくて何杯か飲みました。単に辛いだけではないのが流石ですね。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

尼茶(血圧やや良化^^;)さん、こんにちは。

こちらのお店といえば、やはりこのメニューですよね。
見た目からも強烈な辛味が想像できます。

ぬこ@横浜 | 2024年6月9日 08:52