なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店時間11:00の直前に到着。先待ち無し後客2名。店内は割と小ぢんまりとしており、カウンターとテーブル席が適度に設けられている。窮屈さは無く、キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。6月末まで味玉1個サービスとの事。割と早く配膳された。

スープは、穏やかな色合いに茶濁。非常に強いトロみが感じられる。
鶏を主体としつつ豚骨も使用されているとの事だが、飲んでみると、これらの出汁は濃厚に抽出されており、コク、味の厚みに文句無し。鶏と豚骨両者のエッセンスが感じられて中々の味わい深さだ。コラーゲン感も強く打ち出されているが、嫌味につながるような重さを感じさせない仕上がりとなっている。
塩分濃度は適度に高めというところ。濃厚な出汁感に負けないキレとヒキを生み出している。
全体として、濃厚かつバランス良好な味わいが形成されていると思う。
途中から、カウンター上に設置されている黒胡椒、白胡麻と店員さんに頼んで出して頂いたおろしにんにくを加えながら食べ進めたが、いずれも良い味変になってくれた。

麺は、低加水率のストレート細麺。
食べてみると、茹で加減は割と硬めで、しっかりとした歯応えを有している。小麦の密度感を伴うツルツル&シコシコ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、豚ロース肉と巻き豚バラ肉が1枚ずつ。いずれも適度なサイズと厚みを有し、適度な食感、味付けに仕上げられていて美味。
味玉は、黄身トロりの仕上がり。味付けはやや控えめだが、十分に旨い。
刻み葱とカイワレの風味と食感は、この一杯にマストの存在と言えるだろう。

濃厚かつバランス良好に作り込まれた一杯を、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ、店名に謳っているような下品さは特に感じられず、中毒性という点で微妙というのが正直なところ。これからどれ程の人気を得ていくのか、中々興味深い新店だ。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

horiさん、こんにちは。

なんか凄い屋号だなあ、と思っていたのですが、意外にもジャンキーさが足りない感じでしたか。
今後、」超特濃」のようなジャンクに振り切ったメニューも欲しいところですね。

ぬこ@横浜 | 2024年6月2日 14:44

ぬこさん、こんばんは。

悪くは無いんですけど、ちょっと印象に残り難い味だった気がします。
ちゃんと作られているのは伝わって来るのですが。

hori | 2024年6月2日 22:00