ぽんたくんさんの他のレビュー
コメント
どーもです!
なんだかんだいって、
>券売機を見ると並盛・中盛・大盛が同金額です。
これは嬉しいサービスですよねぇ~♪
カレーも存在するのですか? 本日も最高気温31度!
暑い日にカレーってのもいいっすねぇ~
YMK | 2009年6月26日 11:17こんにちは。
なるほど、存じ上げない店でしたが新店なんですね。
ワタクシもテキパキとカイシャを出ればヒルメシ圏内です。
ラーメン派のワタクシですが、こうクソ熱いと、
サクっとカレーつけ麺でもたべたくなりました。
640グラムにはタジロぎますが、ワタクシでもダイジョーブかしらん。
hima | 2009年6月26日 14:57>大盛375g→640g
アタシ3人前ということで ぱす。
行徳ですか・・・東西線沿線はなかなか行けんですねえ。
日本橋まででるか西船回るか。うーむ。車かな・・・
麦酒のめないしなあ・・・悩みどころですか。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年6月27日 05:39どうもですw
無難な魚介豚骨ですか、まぁ悪くはなさそうですけど、物足りなそうですねw
行徳は結構昔通ってたんですよぉー、知り合いもいるし訪問時は是非行って見たいと思いますw
カレーも気になりますけどねw
でわでわw
食べ歩きmax(不定期中・・) | 2009年6月27日 08:29皆様、コメントありがとうございます!
YMKさん、
やはり同額ですと大盛のボタンを押しちゃいますよね~
640gの文字にはビビリましたが…
此方のお店は中々良いお店だと思いますよ。
次は是非暑い日にカレーで逝こうと思います。
himaさん、
此方のお店はかなり期待していたのですが、
もう一味何かが欲しかったです。
麺量は640gは無いと思いますよ~
私でも食べれたので、大丈夫だと思います。是非カレーをお試しクダサレ。。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
640gの表示にはかなりビビリましたが、
せいぜい500g前後かと思われます。
たしかに小岩近辺から此方方面に行くには交通の便が悪いですね~
私はゲンチャリ(100㏄)でウロウロしていますので、その辺は便利です。
食べ歩きmax(不定期中・・)さん、
此方は本店の評判を見て80点越えは確実でしょと思ったのですが、
チョッピリ期待はずれでした。
ワザワザ遠くから行くほどではないかと思いますが、
行動範囲にあれば重宝出来るお店だと思います。
ぽんたくん | 2009年6月28日 18:49
ぽんたくん
ラーメン ばっさー
ぴーえむ

まこ兄


ギリギリ行動範囲の行徳に新店が出来たと聞き、調べて見ると「自家製太打麺 勢拉 西千葉店」と言うお店の支店のようです。
本店の「自家製太打麺 勢拉 西千葉店」を調べて見ると中々の実力店のようで、これは楽しみなお店が出来ました。
6月末までトッピング類がサービスらしいので食べてみる事にしました。
25日、13:40分到着。先客7名。
券売機を見ると並盛・中盛・大盛が同金額です。
大食いではありませんが、意地汚い私は当然大盛のボタンをプッシュ。
無料トッピングは煮玉子を選び暫し待機。
チョット狭いが新しい店内は気分良く、居心地良いです。
店員は若い男女2名で愛想良く、無料トッピングの案内も1人1人にキチンと告げており好印象です。
後から見つけた張り紙には茹で上げ後の表示があり、並盛225g→380g、中盛300g→510g、大盛375g→640gと書いてあります。
640gですか!?そんな量は私は食べ切れません(汗)どうしましょ。
ドキドキしながら待つ事8分ほどで先ずは麺が配膳。
640gは無いと思うが中々の量です。何とか食べ切れそうでホッと一安心。
やや白っぽい生地に黒いツブツブが目を惹きます。
後で調べると“全粒粉”を使用しているとの事です。
〆加減良好で瑞々しい光沢で旨そうです。
続いてお皿に乗せられつけ汁到着。
上澄みに透明油が多目に膜を張り、節や一味が漂っております。
キラリと煮干しの粉末も確認出来、中々手が込んでいるようです。
具は麺の上に味玉で、つけ汁の中にチャーシュー、メンマ、薬味ネギ。
つけ汁を一舐めしてみると、とってもオイリーで薄味。風味も弱く正直不味い。
なんじゃこれ、と箸で混ぜてみると色が見る見る濃くなって行きます。
どうやらよく混ざっていなかったようです。
もう一舐めしてみると、少々トロミが増し魚介系の風味が口いっぱいに広がり旨いです。
少し量が少ない気もしますが、熱々なのも好印象。
甘・辛・酸味は全て程好く効いており良いバランスです。
かなりショッパイがつける量で調整出来るので問題なし。
看板には“濃厚豚骨魚介”とあったので、動物系中心のドロッとしたモノを想像していたが、魚介系7:動物系3といった塩梅で全く逆のモノでした。
強烈に主張するモノは無く、インパクトは弱いです。
麺は四角い断面の太ちぢれ麺でかなり手強そうなビジュアルです。
ツルっと喉越し良くモチモチとした食感です。
ツブツブが効いているようで、小麦の風味が香り美味しい麺です。
しかし見た目と裏腹でかなりソフトな歯応えです。
茹で加減云々では無くこの様な仕様なのでしょうか?
スルスルと食べ易く私的には“あり”ですが、人によっては物足りないかも知れません。
卓上グッズはB/P、ニンニク、生姜と種類が少ないです。
生姜は珍しいですね。試してみると風味は良くなったがあまり変化は感じられない。
ニンニクは効果バツグンで良い感じです。
ただし、つけ汁が弱いのか変わり過ぎる感じがあるので、入れ過ぎには注意が必要かと思います。
個人的にはお酢と一味が無いのが許せません。
麺を食べ終えスープを要求。
スープ割りはブーメラン方式で、足されたスープはホンのチョッピリです。
味の変化はほとんど無く、とてもショッパイ。
残しておいた具と余韻を楽しもうと思っていたので、とても残念です。
チャーシューは食べ易いサイズにカットされております。
ホロホロでとても軟らかく、薄味ながらかなり旨かった。
メンマは極太タイプ。かなり濃いめに色付けされたモノで、見た目同様味が濃いのが残念。
味玉は半切れされて提供されたが、切り方が悪く黄身がボロッと崩れており見た目が悪い。
私のモノだけかと思ったが、隣のモノも同様でした。
黄身は完熟タイプで味は悪くないが、見た目が悪いと不味そうに見えるので改善された方が良いと思う。
薬味ネギは煮込まれたヘロヘロタイプで、私はフレッシュなモノを直前に入れて貰える方が好きです。
本店では万能ネギが乗っているようですが、此方のモノには乗ってません。
ショッパかったが量が少ないので何とか飲み干し「ごちそうさま。」おなかいっぱいです。
旨かったが、単調な味わいに後半飽きてしまったのが残念。
お酢や一味でチューニングが出来なかったのも悲しかったです。
無難な味だと思うがもう一味何かが欲しかった。
次はカレーを食べたいです。