レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
生七味Wつけ麺 1040円2024年6月8日に出来た舎鈴の新店舗しっかりの量があるからか、つけ麺の看板の価格が「小」がメインの表示となっている。並、大、特大と増えるにつれ100円増しとなる。W(ダブル)つけ麺とはここ大崎店限定の商品。つけ汁が2種つくという斬新なつけ麺だ。30人近くの行列であったが、広い店舗と高速で作り続けるスタッフの模様、30秒くらいで1つ呼出番号が表示される。早い。ってことで10分ちょいで注文にたどり着く。少し前、線路挟んだ向かいの六厘舎でも提供開始した「生七味」がついたつけ麺を注文。生七味は生唐辛子と味噌?いろいろ混ぜた赤黒いボールだ。シソの葉に載って盛られる。とにかく爽やかな辛味が楽しめる一品。これをつけ汁に溶かしてもいいが、つけ汁につけた後の麺に載せたりレンゲでちょっと掬って口に運ぶのがストレートに楽しめるのでオヌヌメ。Wのつけ汁は魚介豚骨の温かいつけ汁と黄色く澄んだカツオ出汁のつけ汁。温かい方はたっぷり葱も入っている。まずは温かい方、普通に浸けて太めのストレート麺を食べる。安定の旨さ。そして冷たい方、しっかりカツオ。サッパリ爽やか。これも旨い。そしてここからが本番。卓上調味料が豊富なのが六厘舎系のいいところ。一味唐辛子、七味唐辛子 黒、粗挽き梅(フレーク)、柚子粉、胡椒、柚子酢、ニラ辛子など。魔改造が始まる。といってもやりすぎても微妙なので温か魚介豚骨の方にはニラからし、冷製カツオつけ汁の方には柚子粉、粗挽き梅を投入。ついでに紫蘇と生七味も投入。 いやぁ爽やか清湯つけ汁うまいうまい。夏場サッパリで最高だ。最後に柚子酢を入れてキリリとこれも旨い。スープを飲んでゴチソウサマ。2種のつけ麺を楽しんで1000円ちょい。わんだふぉー。決済は現金以外に電子マネーが可能。交通系ICやEdyなど。(コード決済も出来たらいいのにな)
2024年6月8日に出来た舎鈴の新店舗
しっかりの量があるからか、つけ麺の看板の価格が「小」がメインの表示となっている。
並、大、特大と増えるにつれ100円増しとなる。
W(ダブル)つけ麺とはここ大崎店限定の商品。つけ汁が2種つくという斬新なつけ麺だ。
30人近くの行列であったが、広い店舗と高速で作り続けるスタッフの模様、30秒くらいで1つ呼出番号が表示される。早い。ってことで10分ちょいで注文にたどり着く。
少し前、線路挟んだ向かいの六厘舎でも提供開始した「生七味」がついたつけ麺を注文。
生七味は生唐辛子と味噌?いろいろ混ぜた赤黒いボールだ。シソの葉に載って盛られる。
とにかく爽やかな辛味が楽しめる一品。これをつけ汁に溶かしてもいいが、つけ汁につけた後の麺に載せたりレンゲでちょっと掬って口に運ぶのがストレートに楽しめるのでオヌヌメ。
Wのつけ汁は魚介豚骨の温かいつけ汁と黄色く澄んだカツオ出汁のつけ汁。
温かい方はたっぷり葱も入っている。
まずは温かい方、普通に浸けて太めのストレート麺を食べる。安定の旨さ。
そして冷たい方、しっかりカツオ。サッパリ爽やか。これも旨い。
そしてここからが本番。卓上調味料が豊富なのが六厘舎系のいいところ。
一味唐辛子、七味唐辛子 黒、粗挽き梅(フレーク)、柚子粉、胡椒、柚子酢、ニラ辛子など。
魔改造が始まる。
といってもやりすぎても微妙なので温か魚介豚骨の方にはニラからし、冷製カツオつけ汁の方には柚子粉、粗挽き梅を投入。ついでに紫蘇と生七味も投入。 いやぁ爽やか清湯つけ汁うまいうまい。
夏場サッパリで最高だ。
最後に柚子酢を入れてキリリとこれも旨い。スープを飲んでゴチソウサマ。
2種のつけ麺を楽しんで1000円ちょい。わんだふぉー。
決済は現金以外に電子マネーが可能。交通系ICやEdyなど。(コード決済も出来たらいいのにな)