なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11時過ぎに訪問。先客無し後客3名。店内は小ぢんまりとしており、テーブル席と厨房に対面する短いカウンターが設けられている。清潔にされていて居心地はまずまず。女性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。ニンニク・背脂増し無料との事で、前者の増しを指定。暫く待ってから配膳された。

麺は、多加水の縮れ太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。クオリティ的に特に優れている印象は受けないが、本メニューへのマッチング性は良好。
量は、大盛で汁無し系として適度に多め。無料サービスの〆ごはんも多く、十分以上の満腹感が得られた。

タレは、色目の濃いものが、汁無し系としては多めに入れられている。粘度はあまり感じられない。
全体をよく混ぜてから食べてみると、煮干しの風味旨みは十分に感じられるが、ガツンと来る程の濃厚さでは無い。苦み、えぐみは感じさせず、多くの人に受け入れられそうな味わいに仕上げられている。
一方、アブラ分を主体とする動物系のコク、旨みがしっかりと主張。トータルとしての味の厚みは十分。
醤油ダレの立ち方は、汁無し系として適度に強め。過度のトガりは無いものの、力強いキレを生み出している。さらにニンニクの風味も強めに感得され、巧妙に味わいを深めている。
全体として、味の深みは今ひとつというのが正直な印象だが、ジャンク感のある味わいは悪くないと思う。
途中、カウンター上の酢を加えてみたが、マッチング性は今一つだった。

具として、チャーシューは、中々立派なサイズ、厚みのロース肉が食べ易く5つにカットされている。固めで肉質はあまり良くなさそうだが、控えめな味付けで悪くない。
煮干し粉は、さほど多くないがタレと混ざり合って煮干感を補強。
刻み玉葱は風味と食感の両面で良い役割を果たしてくれる。
トロトロの味付き背脂はタレと一体化。その中に含まれる刻みニラは、少量の為、存在感が今一つ。

以前、高田馬場の店舗で食べた同メニューと比較すると、クオリティ的にかなり劣るというのが正直なところだが、ジャンク感が前面に打ち出された一杯を、十分に楽しむ事が出来た。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。