なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン」@旭川ラーメン 番外地 北口店の写真2009.6.27(土)12:15 17~18年ぶり位の訪問。私の記憶が確かならH2~H4の間に結構頻繁に通いました。最初は並びの「游亀亭」はなくて、後から姉妹店「番外地」としてオープンしたと思います。いつの間にか姉妹店の方は名前が「游亀亭」になっていました。また、当時は昼時結構行列ができるほどの入りでした。今も結構安定してお客さんが入っているようですが。因みに今日は6/17にオープンした東京ラーメンストリートの『ひるがお』か『六厘舎TOKYO』でと思っていましたが甘かった。何と最高2時間待ちの行列となっております。『むつみ屋』が比較的列が短くそれでも20~30分待ちだそうです。と云う事ですっかり、口は塩ラーメンになってましたので、まず入口のオバサンに塩を注文し、食券を受け取り相席のテーブルに案内されました。(カウンター満席)
待つ間、他のお客さんが注文したおにぎりについてのホールの2人の店員さんの会話。「何かこのおにぎり、雑ね!もっとしっかり握らないと上が割れてるじゃない。」とぶつぶつ言い合いながら、それでも客席へ。若い男性箸で鮭おにぎり召し上がっておられました。そうこうする内に来ました塩ラーメンが。

このスープが旨いんです。割りとサッパリした豚と鶏と魚介(節系ではない)の塩味。すっきりとは少し違いますが、ホタテなどの貝系の味が香ります。麺はややウェーブのかかった中細麺でしっかりスープを拾います。具は、オーソドックスですが柔らかチャーシュー、支那竹に薬味の長ネギ。そういえば太くカットした白葱が2ケ入ってましたが上手に火が通っていて辛くなく甘すぎず、絶妙の歯ごたえでした。美味しく頂戴いたしました。次回は20円安い「游亀亭」で食べようと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。