コメント
こんばんは。
これは刺さりますねぇww
見た目は激辛のようですが、それ程ではないんですか~。しかも旨辛とは( ̄~; ̄)
麺、豚ともに大当たりのようで、こちらも口の中が美味しくなってきましたよww
柏かぁ~、遠すぎるのが難点です・・・Orz
ぷちおやぢ | 2009年6月29日 23:13毎度~
この画…
汗だくになって食べた悪夢が再びwww
このメニュー、辛味に弱いわちきが採点したら、13点くらいやろな~w
高評価できるように、辛味抜きで汁なしをいただきますわ~
いつになるんか知らんけどw
アカンな~同好会 | 2009年6月30日 00:04どうもです!!
満足の様子が伺えますw
こちらのどの品をいただいても『中華そば』って感じはないですよね(笑)
泉 | 2009年6月30日 07:52ども~
此方までいらしてたんですね!
しかもオロチョンはかなり満足したようで良かったです。
あ、ブタもですね~(^^)
ブタはかなり振れますので、ご注意ッス。
次回はスープ抜きをオロチョンか赤道なんぞで行ってみて下さい。
3ちゃん | 2009年6月30日 22:36こんばんは。
こちらのオロチョン、辛さは控えめでタップリの挽肉ですよね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、ミートソースのように見えますね。
こちらのお店は一度行ったきりなので、またまたオロチョン食べに行きたいなと思いました。
でも仕事とかで近くに行く用事がないとなかなか行けないんだよな。
メタボマン | 2009年7月1日 22:30ぎょえ~斬新な盛り付けに魅了されてますけど・・・^^;
まいったな~夏ですからね~マジ千葉に憑依されそうで怖いですよ(笑)
私だったら此れ90点オーバー確実でしょうね。きっと^^
さ~ど~やって家族を丸め込むか・・・手腕が試される時でしょうかwww
筋肉犬 | 2009年7月2日 09:46こんばんは、さん。
どうもぉぉぉです。
え?基準外?
大丈夫、スープがラーメンですからね。ソバラーメンもおkなんですからww
え?喫茶店?
そういえば、このお店、喫茶店をそのまま使ったような店なんですよ。
え?それだけですが(笑)
こんばんは、ぷちおやぢさん。
見た目は真っ赤で目に痛いですが、思ったほどではないですよ。
辛さに弱い私が言うのだから大丈夫。
麺、ブタは美味しかったですね。特にブタは、自分の好み。
同行の部下は、「脂が苦しい」と言っていましたから(笑)
こんばんは、アカンな~同好会さん。
ごめん。完飲したを~♪
辛さについては、私が大分慣れたようです(笑)
しかし、これだけギッシリ盛られて、肉がプルプルですからね。たまりませんww
次回の辛さ抜き名誉挽回、楽しみにしてますよw
こんばんは、泉さん。
はい、満足しました。
値段に対するボリュームも問題なく、辛いだけではないオロチョンにも。
店の看板が「専門中華そば」と逆になっているのも気になります(笑)
こんばんは、3ちゃんさん。
最近、二郎系のクドさについていけなくなりました。歳です。
変化をつけようと思いきって頼んだオロチョンが、思ったほど辛くなくて旨くて、
しかも肉がプルプル(爆)
>ブタはかなり振れますので、ご注意ッス。
はい、気を付けますw
でも、赤道は無理ですよ。あれはやめた方がいい、という勘が働いていますww
こんばんは、メタボマンさん。
さすがに赤道は無理そうですね。この旨いオロチョンが肉体的に限界かと。。。
ビジュアルが派手なのはちょっと楽しいですね。
思ったより辛くなくて助かりました。
次はオロチョンで、無料トッピングとブタなどもどうぞw
こんばんは、さん。
どうもです。
これは中盛、私はこれで十分です。
大盛は勿論、さらに増やしてくれると店舗情報に書いてありますので、さん向きの店だと思いますよw
ご家族と訪問ですか?
そうですね、清水公園では理由にならないので、手賀沼方面へ行って道を間違えるのはどうでしょう。
仮に間違えなければ、明心角ふじとラーメン大 我孫子店がありますし。
nice50 | 2009年7月2日 21:36どーもです♪
「ややや」へのコメありがとうございます♪
こちらのお店は、ひっじょーに気になっておりBMしているのですが、
柏では角ふじとこちらのお店を優先度TOPに
追随させてもらいますねぇ~♪
YMK | 2009年7月3日 08:31
nice50
高く実る
モンゴルマン
パットの星☆彡

続、呼塚の男





5分ほどで席へ案内されました。
メニューを見て少考。
これまでラーメンは2回食べていますから、残るはオロチョンか赤道、
あるいはつけ麺のみ。う~ん、シンプルメニューw
辛いのが苦手ですが…もう、オロチョンしかありません(笑)
お姉さまに「オロチョンラーメン」(550円)の中盛(100円)に「ブタブタ」
(200円)。無料トッピングは「ヤサイ」、さらにニンニク抜き、と伝えます。
待つこと8分で、赤い帽子を被った物体がやってきました。
真っ赤というよりオレンジがかったペースト状のものが、モヤシの山に乗っています。
そして横には大きなブタの山。
では、覚悟を決めてオロチョンから…。
レンゲでちょこっと掬って食べてみましょう。
お…♪
辛い。でも、それより挽肉の甘みが旨いっ。
おどろおどろしいような色ほどの辛さはありません。旨辛いといって。いいでしょう。
想像していた、一味唐辛子などの辛さとは違いますよ。
ソイツを崩してスープへ溶かし、早速ヤサイ(ほぼモヤシ)から食べ始めます。
この辛み、スープと合いますね。
背脂の浮いた、マイルドなベースのスープに、辛さと挽肉の旨みガ加わりますし、
シャキシャキのモヤシが辛さを和らげてくれることもあってか、食べやすくて箸が進みます。
続けて麺を引っ張り出します。
平打ちの太麺で、ボキボキまではいきませんがしっかりした噛み心地を味わえる硬さ。
しかし、咀嚼に疲れるような太さでも硬さでもありません。
デフォルトのラーメンだと後半飽き気味になるのですが、このオロチョンスープではそのようなことがありません。
もう、辛さを忘れる旨さです。
そしてブタ。
ブタは大ぶりで、厚みが1〜2センチのものが6枚。
全てが脂身タップリ、ブルブル震えるような食感w
脂が苦手な人には全くダメかもしれませんが、脂身大好きな私にとってはド・ストライク。
角煮、あるいはチキンソテーを思い浮かべそうな肉とでもいいましょうか。
すみません、表現力不足で。
しかも、味付け薄めで肉の味を楽しめる上、脂にシツコさがないんです。※1
これが6枚ですから、たまりません。※2
前2回に食べたブタとは見た目も食感も、そして味も比較になりません。旨い。※3
(※1~3 アブラ好きの特異な感覚です。ご了承ください)
そのブタを最後まで楽しみつつ、箸を止めずに7分ほどで完食。
真赤になったスープは半分ほど残っていますが、部下は…まだ麺1/3とブタ2枚が残っていますw
大丈夫、彼は根性ありますからね。
完食を待ちながら、チビリチビリと辛いスープを飲んでいたら…結局…こちらは完飲(爆)
レンゲも止まりませんでした。
大いに満足して店を後にした時には、店内待ち数名、店外の階段に待ち3名という盛況ぶり。
ごちそうさまでした。
余談ですが、ラーメンにしろオロチョンにしろ、この店の看板に書いてある「専門 中華そば」から想像される
イメージとはかなりかけ離れたものではないかと思っておりました。
間違えて入ってくる人がいるのでは…余計な心配をしていた訳です。
しかし、私たちのすぐあとに来店した、私より10歳くらいは年上と思われた上品そうなご夫婦が、
スラスラと中盛を注文して、トッピングを指定しているではありませんか。
地元に根付いた人気店、そして、にかいやの中華そば、のようです。
--------------------------------------------------------------------
日曜日。
この日は松戸で仕事。早めに昼をとることにして、部下を連れてにかいやへ向かいました。
少食だ、と予防線を張る彼には無難なところで「ラーメン 中盛 ブタブタ ヤサイ」をごちそうしてあげましょうw
もちろん、私は同等以上を食べなければなりませんがw