なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「エビつけ麺麺半分ニンニクアブラ+トドメ玉(たまごかけ麺)」@ラーメン二郎 会津若松駅前店の写真未食メニュー体験の為に、東京から新幹線やら在来線やら3時間かけて凸撃ィィィ!!!

これにて、二郎全店全メニュー制覇まであと7メニュー。

残るは、
札幌:つけ麺、汁なし
京都:汁なし
仙台、栃木街道、ひたちなか、千葉:つけ麺

かつ、二郎全店制覇の2周目までもあと7店舗!
残るは、京都、栃木街道、前橋千代田町、ひたちなか、一橋学園、柏、生田駅前。


火曜13:40着で店内半分ほど空席。
座敷席があるのがユニークでいいねえ。

入店と同時に麺量を聞かれた。
ちょうど前ロットの麺を入れた直後だったらしく、半分にトドメ玉と伝えると、その分をファサっと鍋に入れた。
これで今回のロットに滑り込みだ。ありがたい。

しっかし、値段がものすごく高いねえ。

小が950円に、
つけ麺変更は+150円。
うずらも150円に、
豚増しなんてまさかの300円!!!

仕入価格高騰の影響なので仕方ないけど、安くて腹一杯の二郎は現情勢では難しいよね。

さて、こちらは直系二郎の中で唯一のエビつけ麺をやっている貴重な支店だ!

つけ汁にはつけ汁のみ、
麺丼にヤサイアブラニンニク豚も乗っている。

エビつけ汁は、蓮爾ほどの桜エビゴリゴリジャリジャリではないが、小エビもたまに出現するので楽しい。
味はもはや二郎のつけ麺じゃないのでちょっと評価が難しいな。

エビ味の強い二郎のつけ麺というより、
二郎要素はかなり薄い濃厚清湯エビつけ麺って感じかな。

麺は平打ちでウェービー。
水で締められているがそれでもヤワメ。
しかし量多いな。。。
麺半分で茹で前150g、トドメ玉は茹で前100gなのだが、茹で後の実態は500gにはなってる氣がする。

トドメ玉は今日は「たまごかけめん」だった。
麺下にタレとフライドオニオンがあり、卵黄も崩して食べるが、卵黄は味の濃さですぐかき消された笑
ニンニクもまぶして食うと美味かったが、いかんせんエビつけ汁で口が支配されていたのでこちらだけだと薄く感じ、単体でのおいしさに繋がらず。
300円もかなり高いような。。。

ヤサイもデフォルトでもけっこう量多い!
シャキ寄りの茹で上がり。
アブラは味つけのないプレーンアブラ。

豚はバラ肉の分厚いのが2つ。
筋に沿ってほどけるがホロホロとまではいかないタイプ。

スープ割りもできました。
あったかくなり味も薄まり、エビ清湯スープを楽しめた。

うん、ミッションをしっかり達成できて大満足である!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。