なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マル特つけめん980円」@三ツ矢堂製麺 川越店の写真2009/7/1 昼②

 ラーメンデータベースを見ていて高田馬場辺りをチェックしていたら高得点の店がある!更に調べ進むと川越にもあることを発見したが、評価が低い。。。なぜだか興味を持ちつつ行ってみました♪
 JR川越駅の方から商店街を歩きバーガーキングなんかが出来ているのを見つつ進むと発見しました。到着すると先客は結構いるのですが、中は広くて席は30席以上ありそうでアッサリ座れます。雰囲気は、完璧にチェーンな感じです。業界初との麺の締め方をアツモリ以上に細分化して選べる方法を紹介しているのは面白いとは思いました。

 注文してから出てくるまでは結構時間がかかりました。席数が多いため自分が何番目かもわからないので、どのぐらいで出てくるか読めないですね。
 出てきた物はオボンにのせられてきて、野菜とチャーシュー2枚と味玉と海苔は別皿での提供。そしてタレの中にも、ほぐれたチャーシューや極太メンマ・短冊切りナルト・輪切りネギが入っていました。野菜は温まっているのでタレに投入して一気に冷たくなることはありませんでした。チャーシューは薄いので、二枚同時に口に入れたほうが噛み応えありました。ほぐれたチャーシューは量が多めなので良い具になりました。味玉は完熟タイプで味付けは控えめでした。メンマは太いのはいいですが噛み切りにくい部分があったので普通の良いのにと思いました。野菜はニンジン・ニラ・モヤシ・キャベツとあり相性が良いわけではありませんが邪魔するわけでもなく具としては良かったです。
 麺は太めの麺で四角い切り口、コシは強めの一品。大盛りは、良くあるつけめん専門店の普通盛りより少し多いかなぁ程度です。他の方の指摘のようなくっつきは無かったです。
 つけダレですが、本当に柚子が前面に出てますね。刻みで入ってるとかじゃなくて柚子ポン酢を入れているような一品で甘味も強いです。これが好みの分かれる特徴なんでしょうね。これ自体が主張が強いのにチーズやトロロや納豆など入れるのは想像が付かなかったです。

 標準の「つけめん」が780円に対して、マル特は200円アップ。200円の割りには特だと思いますが、基本の値段が高すぎですね。柚子で酸っぱくて甘い味は別にみんなが言う程は悪く無かったですね。というか、今日の作り手がまだ良かったのかな?
 帰りにレジでフランチャイズ募集との名刺がありましたが、つまりこの店もフランチャイズで高田馬場とは作り手が全然違うから評価がこんなにも違うのかなぁって思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。