なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:15頃訪問。先客3名後客10名以上。店内は程好いスペースを有し、壁に対面する2列のカウンターとテーブル席が設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていてまずまずの居心地。店員さんの接客も非常に良好。

暫く待って配膳。麺と同時に追い飯も小皿に乗せて供された。

麺は、多加水のストレート中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量はこのメニューとして普通位。追い飯と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

タレは丼の底に適量溜まっている。茶濁しており、ネットリとした質感。
最初に全体をよく混ぜてから食べてみると、このメニューらしく動物系のコク、まろやかさが前面に打ち出されているが、余計な重さは抑えられており、食べ易い味わいに仕上げられていると思う。
台湾ミンチのコクとピリ辛感、仄かなニンニク風味等も巧妙に味わいを深めている。
塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないが、力強いキレとヒキを生み出しており文句無し。
全体として、台湾まぜそばとして程好い力強さを打ち出しつつ、バランス良好な味わいとなっている。
途中から、カウンター上の山椒、黒胡椒、特製米酢を使用して食べ進めたが、いずれも良い味変に。

具として、中央には台湾ミンチが盛り付けられ、その上に卵黄が鎮座。その周囲を、刻みニラ、刻み海苔、魚粉、刻み葱が取り囲む。全体として中々ヴォリューミー。
これらの味がタレと融合して見事なまでに一体化。ジャンク感溢れる味わいを楽しむ事が出来て文句無し。

強烈なインパクトこそ無いものの、程好い力強さが打ち出された味わいを、しっかりと楽しむ事が出来た。それにしてもこちら、値段設定が非常に良心的。重宝する人も多そうな良店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。