なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「だし醤油」@夜鳴き軒の写真16号線にあるバラック小屋的な佇まい。
店名と合わせて考えると、恐らく夜鳴きそば屋台をイメージされているんだろうな?と想像できます。
夜中に「こってり」は背徳感がMax故、自己防衛的に焼け石に水の「あっさり」をチョイス。
配膳された一杯。レンゲで最初にスープを一口飲んだ時は節系の清淡で良さげに感じました。
次に麺を一口目啜った時に何か焦げ臭い様な複雑な味わいを感じたのですが、二口目からは異常を感じませんでした。
何だったのだろう?
だし醤油と言うだけあって、節を中心とした魚介と動物系のダブルスープですね。
先人レビューでは塩味が強い的な投稿が複数ありましたが今回自分は問題ありませんでした。
チャーシューは、800円の安さの割に肉厚な煮豚が二切れも入っていてサービス良いな?と思いましたが、パサッとしてジューシーさが足りない点が若干残念でした。
穂先メンマもこだわりが感じられるな、と思ったら、筋が残っていたりと、チョイチョイ勿体ない一杯ですね。
麺は加水率低めのパツ系。小振りなどんぶりですが、量は結構ありました。120gくらいかな。
海苔が2枚に刻みネギの上にパサリとカツオ節が載っていたり、スープの底の方から柚子片が出て来たり、色々拘っていそうなんだけど、所々最後の詰めが甘くて、何かと勿体ない印象が残りました。
味わいも決して悪くないし、値段もリーズナブルだし、それなりに人気出そうな気がします。
(もしかすると既に人気店だったらゴメンなさい)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。