レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今週は北陸遠征。まずは富山へ。東新庄駅から歩いて到着すると店内9人待ち。早速券売機で「小ラーメン:1,080円」「味玉:100円」「生玉子:50円」の3枚を購入し待機する。厨房には男性3人。ここは「豚星。」と関係がある店と聞いていたのだが、富山大の前にある「麺屋豚道場」の2号店でもあるらしい。2店とも豚星と関係があるのか、ここだけなのかはちょっと解らない。回転はいい様で15分ほどで着席。待っている間に食券確認済みなので程なく声がかかり「ニンニクアブラ」とコール。麺は平打ちストレートで形状と太さはいかにも二郎系らしく茹で加減はやや硬め。量は300g程度で個人的にちょうどいい。半分ほどは生卵を使ってスキヤキで。スープは非乳化系で聞いていた通りかなり濃いめでしょっぱさがガツンと来る。これも富山ブラックの影響なのだろうか?地元の人たちにはこの程度のしょっぱさはどうってことないのかもしれないが、関東から来た人は「カラカラ」と表現してしまいそうな味だ。生卵を買ったのは正解だったな。ブタは大ぶりが2切れ。一つは端ブタですごい厚み。柔らかく味もよく染みている。野菜はデフォだとそこそこの量でシャキシャキの茹で加減。モヤシが他の二郎系より細いものを使っているようで独特の食感だった。味玉は黄身がトロトロの流れ出す半熟で薄めの味付け。最後にスープを何口か飲んでご馳走様。やはりしょっぱい…。麺もブタも美味かったがなんといってもこの強烈なスープが一番印象に残った。富山ブラックも食べる予定なのだが、これ以上かと思うとちょっと怖くなってきたな…。接客もよかったです。
おはようございます。 富山ブラックを彷彿させるパンチのあるスープだったようですね!富山にも豚星DNAのお店があるとは驚きです!こちら方面行くことあれば狙いますね^^
potiさん、コメントありがとうございます。 使ってる醤油が違うのか関東の二郎系と比べても明らかに違いが分かるしょっぱさでした。 さすがにカラメコールしてる人はいませんでしたね。 でも思った以上にレベルの高い本格的な二郎系でした!
東新庄駅から歩いて到着すると店内9人待ち。早速券売機で「小ラーメン:1,080円」「味玉:100円」「生玉子:50円」の3枚を購入し待機する。
厨房には男性3人。ここは「豚星。」と関係がある店と聞いていたのだが、富山大の前にある「麺屋豚道場」の2号店でもあるらしい。2店とも豚星と関係があるのか、ここだけなのかはちょっと解らない。
回転はいい様で15分ほどで着席。待っている間に食券確認済みなので程なく声がかかり「ニンニクアブラ」とコール。
麺は平打ちストレートで形状と太さはいかにも二郎系らしく茹で加減はやや硬め。量は300g程度で個人的にちょうどいい。半分ほどは生卵を使ってスキヤキで。
スープは非乳化系で聞いていた通りかなり濃いめでしょっぱさがガツンと来る。これも富山ブラックの影響なのだろうか?地元の人たちにはこの程度のしょっぱさはどうってことないのかもしれないが、関東から来た人は「カラカラ」と表現してしまいそうな味だ。生卵を買ったのは正解だったな。
ブタは大ぶりが2切れ。一つは端ブタですごい厚み。柔らかく味もよく染みている。
野菜はデフォだとそこそこの量でシャキシャキの茹で加減。モヤシが他の二郎系より細いものを使っているようで独特の食感だった。
味玉は黄身がトロトロの流れ出す半熟で薄めの味付け。
最後にスープを何口か飲んでご馳走様。やはりしょっぱい…。
麺もブタも美味かったがなんといってもこの強烈なスープが一番印象に残った。
富山ブラックも食べる予定なのだが、これ以上かと思うとちょっと怖くなってきたな…。
接客もよかったです。