レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
あきる野市出張2日目 の 夕食2杯目らーめん・つけめん いつ樹の道路をはさんで真向かいに、こちらの店はあります。二人の若手社員とともに、予定通りの連食です。7月11日 18:08 先客1 後客1店に入ると「いらっしゃいませ~っ」という元気な声。厨房の中にはクロちゃん似のご主人と、奥様でしょうか。番号式券売機が故障中とのことで、口頭で「35 カレーらー麺 ライス付※」(700円)を注文。(※単品は650円)先客が退店した後で、クロちゃんが「カレーは辛くて汗が出ますからね~」と冷房前の涼しい席への移動を勧めてれました。連れの二人は豚そばを注文。テレビを見ながら待っていると、5分ほどでラーメンが高台へ置かれました。写真を撮っていいですか?と尋ねると、「どうぞどうぞ。好きにしちゃってくださいよ~」と笑って答えるクロちゃん。黒い丼にカレーのスープ。乗っているのはネギ、ワカメ、コーン、チャーシュー、メンマ、そして擂り胡麻。自家製麺という白い麺も見えます。では、スープから。ちょっぴり和風の味を感じるカレーは、サラッとしたタイプ。辛い、というのでちょっぴり身構えていましたが、辛さを追求した感じはなく、美味しいカレーを辛めにした程度で飲みやすい。麺は色白な中細ストレート。中庸な茹で加減でツルシコとした食感。しっかりした麺ですが、カレーよりも麺が目立つ感じ。もう少し軟らかめの方が、カレーが絡みそうな、あるいは、麺がカレーの具となって良さそうな気がします。最後に具。最初に擂り胡麻が、カレーを軟らかく感じさせてくれます。チャーシューはやわらかく、ボリューム的にも目立たないかな。メンマは味付けしっかり、メンマであることを主張しています。玉子の黄身は途中で崩すと、一瞬カレーが甘くなる感じ。ワカメとコーンも、カレーの中で味と食感を変えてくれます。実に多彩な具ですが、決して入れすぎという感じはありません。これだけの具が入って650円(※単品)ですから、CPは高いですよ。麺を完食した時点で残ったスープは半分ほど。ライスへ少しずつかけるか、ライスをラー丼へ入れるか迷いましたが、後者を選択。それを一気に食べて、完食完飲。満腹です。最後に、途中で出されたジュースを飲んでサッパリ。カレーとしてのインパクトは強くありませんが、値段を抑えながらも、よくまとめられたラーメンだと思います。ごちそうさま。
こんばんは。 若手社員の引き連れての連食乙ですね。 それもライス付きを注文するとは恐れ入ります。 店主さんの『カレーは辛くて汗が出ますからね~』の言葉ほどでは 無かったようですが、旨いギャフンのシリーズで鍛えた [suer:6738]さんだから何でもない顔で完食出来たのでしょうね。
旨そうなカレーですm(_ _\"m)ペコリ いや~~最近カレーしてないのは、“恒”でカレーを食い逃したショックが…。 暑い季節の到来! やはり、真夏はカレーを喰わねばヽ(=´▽`=)ノ
こんばんは、またぞうさん。 この日は連食が夕食ということで、強引に納得させました。 まあ、二人とも乗ってくれましたが(笑) 辛いのにはだいぶ慣れたのかもしれません。これくらいではビクともしなくなりました(笑) こんばんは、さん。 ふふ。ここはカレーですよ。 限定なのに、終わらずに引っ張っているカレーですからね。 麺 池谷精肉店の前に軽く腹ごなし用のかれーとしていかがでしょうかww
らーめん・つけめん いつ樹の道路をはさんで真向かいに、こちらの店はあります。
二人の若手社員とともに、予定通りの連食です。
7月11日 18:08 先客1 後客1
店に入ると「いらっしゃいませ~っ」という元気な声。
厨房の中にはクロちゃん似のご主人と、奥様でしょうか。
番号式券売機が故障中とのことで、口頭で
「35 カレーらー麺 ライス付※」(700円)を注文。(※単品は650円)
先客が退店した後で、クロちゃんが「カレーは辛くて汗が出ますからね~」と
冷房前の涼しい席への移動を勧めてれました。
連れの二人は豚そばを注文。
テレビを見ながら待っていると、5分ほどでラーメンが高台へ置かれました。
写真を撮っていいですか?と尋ねると、「どうぞどうぞ。好きにしちゃってくださいよ~」と笑って答えるクロちゃん。
黒い丼にカレーのスープ。
乗っているのはネギ、ワカメ、コーン、チャーシュー、メンマ、そして擂り胡麻。
自家製麺という白い麺も見えます。
では、スープから。
ちょっぴり和風の味を感じるカレーは、サラッとしたタイプ。
辛い、というのでちょっぴり身構えていましたが、辛さを追求した感じはなく、
美味しいカレーを辛めにした程度で飲みやすい。
麺は色白な中細ストレート。
中庸な茹で加減でツルシコとした食感。しっかりした麺ですが、カレーよりも麺が目立つ感じ。
もう少し軟らかめの方が、カレーが絡みそうな、あるいは、麺がカレーの具となって良さそうな気がします。
最後に具。
最初に擂り胡麻が、カレーを軟らかく感じさせてくれます。
チャーシューはやわらかく、ボリューム的にも目立たないかな。
メンマは味付けしっかり、メンマであることを主張しています。
玉子の黄身は途中で崩すと、一瞬カレーが甘くなる感じ。
ワカメとコーンも、カレーの中で味と食感を変えてくれます。
実に多彩な具ですが、決して入れすぎという感じはありません。
これだけの具が入って650円(※単品)ですから、CPは高いですよ。
麺を完食した時点で残ったスープは半分ほど。
ライスへ少しずつかけるか、ライスをラー丼へ入れるか迷いましたが、後者を選択。
それを一気に食べて、完食完飲。満腹です。
最後に、途中で出されたジュースを飲んでサッパリ。
カレーとしてのインパクトは強くありませんが、値段を抑えながらも、よくまとめられたラーメンだと思います。
ごちそうさま。