なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「TORI白湯らーめん(醤油)」@麺〜seeness〜なかの 本店の写真元食堂のような店舗を居抜きで引き継いだような独特な店構えです。入口を入ると券売機と待ち椅子があります。ひとまず券売機にて表題を発券。この時点ではまだフロアの外です。待ち客はいなかったのでそのまま更にもう一扉開けると店員さんに券を回収され受付完了です。店内の改装は少し強引で空間の無駄が目立つガランとした感じがありますw

ともあれ暫しで着丼。ブレンダーで泡立てられたバブリーなスープをまずは一口。瞬間しっかりした鶏出汁が鼻を抜けていきます。濃度も相応で雑味の無いお手本のような鶏白湯です!とは言え表面の泡はスープに多少の円やかさは与えている気もしますが個人的には単なるパフォーマンスに感じるのでスープに自信があるならば泡無しの真っ向勝負の方が良いのかなと感じました。

麺は中細ストレート、加水低めのパツパツ系。鶏白湯には鉄板の組み合わせであり安定感があります。小麦感もしっかりしており期待に応えてくれます!

具材は否が応にも紅一点のチャーシューに焦点が当たりますねw低温調理の間違いない仕上がりで肉の旨味が堪能できます。一般的なラーメンと比べると数としては少し寂しいトッピングのようにも見えますが、「スープと麺に集中して欲しい!」とのお店の意向と捉えておきますw

総体としては、手堅い美味しさの一杯だと思いますが、そうは言っても特段の個性は無く洗練度も標準的です。「行列店の味をチェーン店価格で」をコンセプトに価格を下げたようですがそれでもほぼ千円は少し強気な気がしますね。
もう少し価格を下げて一段の集客を狙うのか、更に質を上げて価格を上げるのかターニングポイントにある一杯かなと感じました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。