なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

15:40頃訪問。席は2-3割の埋まり具合だった。店内は広めで、多数のテーブル席とカウンターが設けられている。清潔にされていて居心地の良い空間だ。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳されたが、予想外の冷製メニューだった。

麺は、ストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、強い歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという強い抵抗感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。クオリティ的に特に優れている訳では無いが、本メニューに於けるマッチング性は申し分無し。
量はやや少なめ。餃子等と合わせて食べるべき店なのだろう。

タレは、提供前に麺に和えられている。
麻辣はしっかりと効いており、食べ始めはさほどでも無いものの、ジワジワと刺激が強まって来る印象。
アブラ分のコクもあり、薄っぺらいとまでは思わないが、味の奥行きは今一つという印象。ただし、後述の具の味が良い役割を果たしており、トータルとして特に不満は覚えない。
また、塩分濃度は汁無し系として適度に高めというところ。力強いキレとヒキを生み出している。
途中、卓上の辣油を加えてみたところ、違和感無く良い味変になってくれた。

具として、中央には短冊状にカットされたチャーシューが乗せられる。しっかりめの歯応え、適度な味付けに仕上げられており中々の旨さ。その上には糸唐辛子が添えられる。
さらに、多めの白葱斜め切りと細長くカットされた青葱、パクチーが非常に良い役割を果たしてくれる。

麻辣の程好い刺激を、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ、内容とヴォリュームを勘案すると、立地が立地とは言え値段が高過ぎると思う。その点を加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。