なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製カラシビ味噌らー麺」@カラシビ味噌らー麺 鬼金棒の写真寒い日に辛いものはもはやマストシリーズ、鬼金棒さんです。

鬼のように寒いので、辛いものを求めて鬼金棒さんにいきましたが、相変わらずの行列。
とはいえ、いつものように対面歩道までは伸びていなかったので、予定通りに食券を買ってのジョイントです。
並んでいる間にオーダーまで聞かれるので、辛さ普通のシビレ増しでお願いします。

10分ほどでしょうか?連れとポケポケで初対しながら待っていたら思っていたよりも早く順番が来ます。
先にオーダーしているので煩わしいこともなくサクッと着丼。
特製なので肉ダブルになっているのが迫力です。

早速スープを啜り、濃いめの味噌と辛味痺れを味わって、体を辛いものモードにします。
では実食です。

気持ち平打ちの麺は縮れはありませんが、この辛さで縮れていると咽せる気もします。
もやしはいい感じにクタクタで、麺と一緒に食べることができます。
そういえば、店外で「普通はタバスコ、少なめはキムチくらいです。」って店員さんが他のお客さんに言っていたな…。てことはタバスコか?なんてことを思いながら食べますが、麺や味噌のスープ、もやしと合わさればそれほど辛いと言ったこともありません。次回は辛さもマシでいってみようかな。

「鬼金棒」なんて怖い名前に似合わず、しっかりとおいしくて辛いのでどんどん食べ進められますし、今日みたいな気温ではスープも飲み進めてしまいます。これの入浴剤でもあればいいのに。
肉も柔らかく、とにかくレベルが高いなぁと思いつつ、インバウンド効果か、お値段は張るよなぁ…という感じです。
とはいえ、丼内には一つの粗もなく最後まで美味しく納得しながら食べられました。

次は辛さを高めていきます。

ごちそうさまでしたっ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。