なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん」@自家製中華そば 勢得の写真町屋時代以来の再訪。
西川さんから歩いての連食。
年の瀬で開店後の到着でしたが、8番目ほどで、20分ほどで入店。
正午にはもう少し人が増えておりました。
退店者が出たら入店するシステムは昔と同じですね。

ワンオペですが、麺茹でや盛り付けのオペレーションが凄いです。(今流行りのお店に慣れた方はびっくりするでしょう)
これを今風に作っていたら待ち時間が倍になりそうです。

しばらくオペレーションを眺めていると、間も無く着丼。
「大盛でーす」と言われて麺を渡された気もしましたが、受け取ってしまいました。
ごめんなさい。
逆に大盛を普通で提供される方も多いようで、そのような方には後から麺を足してくれるようです。

麺はしっかり締められたコシのある麺で美味しいです。
まあ、濃厚魚介豚骨系でのテッパンですね!

スープはコラーゲンたっぷりの唇がペタペタする感じですが、濃度はそれほどでもありません。
最初に甘味を感じた後に、ん?というレベルで海老が香りますが、意識しないと気付かないレベルです。
後半は消失しますね…

メンマやほぐしチャーシューも入っておりますが特製ではないため少量です。

濃厚魚介豚骨のジャンルながら、濃度も高過ぎず、オペレーションを見ても貫禄があって、クラシカルつけ麺に分類されるかと思います。

先日、狼煙を食べたため、つけ汁が少し物足りない部分もありますが、今食べても美味しいつけ麺です。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。