なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「丸和つけ麺特製トッピング 大盛」@つけ麺 丸和 春田本店の写真久々のラー活名古屋編。
前から気になっていたこちらへ。
13時に到着。
店頭のボードに名前を書いて待つスタイル。
4人、3人待ちの後に記名。
空いていた外の椅子に腰掛けて待つ。

途中店内のベンチに移動して並び初めから30分ほどで着丼。
熱々の石鍋に注がれたつけ汁はグツグツ、つけ汁が冷めてしまうというつけ麺の弱点を見事にカバー。
わかっていらっしゃる!!

まずは太めの自家製麺から。
コシがあって小麦の香りほんのり、そしてツルモチ。
つけ汁にダイブさせていただく。
ここで、刻み海苔が良い仕事をしてくれる。美味い!

動物×節のスープは酸味もしっかり効かせてあり、ちょいピリ辛、と言うよりはスパイシー。
味はしっかり濃ゆいが粘度はそこまで高くない。
懐かしい味だな。

スープの中には極太メンマがたくさん、コリコリで美味い!
チャーシューはバラとロース2枚ずつ、どちらもつけ汁に潜らせると本領発揮。
味玉は見た目通り、堪らない半熟加減で最高◎

スープを完飲してフィニッシュ。
やはりつけ汁は最後まで温度を保っていた。
めちゃくちゃ美味かったな。


大勝軒山岸さんとの写真も飾られているが、こちらの創業者は荻窪の丸長グループで修行されていたらしい。
通りで丸長とリンクすることが多いのか。
自家製麺、刻み海苔、酸味とスパイシーさを感じるつけ汁…
丸長らしさを感じるのは別メニューの「嘉六つけ麺」らしいが、丸和つけ麺でもイズムは十分感じることができた。

丸長さん、恋しくなってきた…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。